プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト


おめでと~♪ありがと~♪

昨日はわが息子の誕生日ということで祝
たくさんのお祝いコメントありがとうございます
なのにお返事が遅れていてすいません!! もう少し待ってくださいね!


昨日バタバタしていて「はるひさんの所で知り~」とコメントをいただいて??の私ちょっと気まずい顔
早速、はるひさんの「嵐会カフェ」にとんでみたら
ステキなエントリーをしていただいていました

    こちら

はるひさん、ありがと
私のコメントのひとことに反応していただいて感謝ですおだやかな笑顔

ここからはみなさんにお祝いしてもらった息子のことをちょっと書いちゃいます。
アラシゴトではないので見たくない方はスルーしてくださいね。
長いですから~
親バカ入ってますから~





昨日でうちの息子は11歳になりました

11年前。
出産予定日が12月31日だった私は赤ちゃんが生まれる兆候がないまま年を越し。
年明け、医師に「赤ちゃんの体重も十分ありますし、産みましょう。」
と言われるまま入院。
全く兆候がない私は、陣痛促進の錠剤を飲むと体に合わないのか
おう吐の繰り返しで。
水も飲めない状態が2日続いたので「このままでは出産の体力がもたない。」
と言われて陣痛促進の注射をしたら、即陣痛が来て
やっとの思いで産んだ男の子!!
おかげさまで赤ちゃんも異常がなくホッとした私は分娩台でそのまま点滴を
してもらっていたのですが、点滴がなかなか入っていかず2時間経過。。。
体は寒くてガタガタ震えるし。
その日は私が始めで8人産まれた出産ラッシュの日で
看護師さんに言ってもバタバタしてて「ちょっと待ってください」の繰り返し
そのうちしんどくなってナースコール押したまま意識を失ったそうです。
私はすご~く気持ちいい眠りについていて、ふわふわしたよく言う
お花畑にいる感じで
すると、ざわざわ騒がしくて「もう~!うるさいなっ!!」
と目を開けたら医師2名に看護師多数。
私は??でしたが
看護師さんが「○○さん!!わかりますか!今家族の方呼んできますからね!」
って言われても??で。
どうやら数時間意識を失ってたようです。私は30分くらいにしか感じなかったんですけどね。
分娩室にダンナ含め両方の両親が入ってきて。
母はよかった!と泣きだすし。

結局、貧血で17日入院しました。

そんなお金も命もかけた息子!!

なのに最近はえらそうに言うし学校の話も友達の話もしてくれなくなり
でも家ではひっついてきて甘えた子。 まだお風呂一緒に入るし。
1人でも友達いなくても平気で行動できる子。
学校ではおとなしいほうと言われているのに児童会や学級委員には出たがる子。
少年野球でも副キャプテンに任命された子。
親は2人ともできれば前に出たくない方なのに~
さすが!嵐占いで97%松本潤って出た子。
だからなの~って勝手につなげてますちょっと気まずい顔


昨日は怒涛の1日で

朝、下の子を幼稚園に送って行こうとしたら
「かぁちゃ~ん、なんか車の部品外れかかってるでぇ~」って言うので
慌ててみたら何か外れかけてる~!!
運転しても問題なさそうだったのでとりあえず幼稚園へ
車やさんが開くまで主婦しようと思ったら。
仕事~!!
そう。今日はいつもちょっとしてる仕事を回らないといけない日だったので
仕事優先で、とりあえず幼稚園のお迎えまで一仕事し、学校も昼までだったので
昼食作って、子供を約束していたお友達の家へ
その間に仕事して、車直してもらいに行って、お友達の家に迎えに行ったら
「メガネが曲がった~!」って
下の子、矯正メガネかけてるんです。お友達の所でぶつかったらしくて。。。
引き返してメガネ屋さんに直してもらいに行き。
まだ夕食なんもしてない~

子供のリクエストの夕食
なんでかバイキング!!!

バイキングのメニューは子供の好きなメニューで。

串カツ   ←子供に衣つけさせた
(豚、ウインナー、海老、カボチャ、なす、玉ねぎ、ピーマン)

ピザ ピザ    ←生地は出来てたのであとはトッピング~

きのこのクリームスパゲティー  

コールスロー  サラダ

いちご     ←ママ友からのプレゼント


とバタバタで作り、バタバタと食べて、まさにでした

ケーキはリクエストの抹茶ムースのケーキ
これ、5年連続のリクエストです
抹茶が大好きな息子なので。

撮るの忘れていたのでカットのケーキで

109+001_convert_20090109111943.jpg

抹茶のスポンジ、抹茶のムース、抹茶のスポンジ、抹茶のムース、抹茶のゼリー
と抹茶づくしです。

抹茶のムースが曲がってるのは手作りってことで
5年も作ってたらもっと上手に作れよ~って話ですけど。。。
だってこれ1年に1回この日しか作らないし~

ハピバ歌ったら恥ずかしそうにしてたけどケーキ2個食べたし
バイキングは4回おかわりしてたし
よかったかなにっこり笑顔


勉強も野球も何でも一生懸命がんばって元気でいてくれたら
かぁちゃんはうれしいよ
足だけおっきくなるから心配。今25.5㎝の靴はいてます。。。


そして、誕生日過ぎたのにまだ誕生日プレゼントを悩んでいるんです。


嵐のカレンダーかwiiの太鼓の達人か って!!

「嵐のカレンダー最後かもしれへんし~」って真剣に悩んでます・・・
嵐どんだけ好きなの~って
私が洗脳したんですけど~(笑)



この長~い親バカエントリー
最後まで読んでくださってありがとうございま~す



最後に。11時に一度UPしたのですがなぜか消えてしまいイヤっな顔
もう1度UPしました。その間に拍手してくださった方、ありがとう

次へ

息子くん おめでと~♪

そうなんだ~命がけの出産だっだのね・・・。
今さら だけどお疲れさまでした。

やっぱり家ではべたべた?
よかった~。
うちも まだまだ だから 
大丈夫か?って思ってたからさ~。

お風呂は一緒に入ってないけど
一緒に入っても多分嫌がらないだろうと思うけど・・・
今夜試してみようかな(笑)
拒否られたりして・・・。

児童会 学級委員 頑張ってるのね。
野球チームでも。
偉い。

いい話をありがとう。
また聞かせて。

ゆきちゃん♪

再びこんに~の(笑)

息子、まだべたべたしてくるよ~
ダンナが見ると「いくつやねん!」って言われるから隠れてだけどね(^^)そんなものみたいよ。

お風呂、いつもは1人で勝手に入ってる。
たまたま入らないと行けないときとか「私と入ろう」って言っても拒否らないよ!
先輩ママさんに聞いたら、どうやらいろんな毛が生えてきたら一緒に入らなくなるみたい。
ってここでこんな話していいの~(笑)

いい話?大丈夫これ?ちょっと重かった??
またこんな話エントリーしていいのかしら(^_^;)

りっちさん、こんあいば!

そして一日過ぎちゃいましたが息子さん、お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい日ですねッ
そして、何よりも、大変な苦労をして生まれたのですね。
まぁ、反抗期らしいのって普通にありますものね。相葉ちゃんは別として(笑)
けど、りっちさんがエントリーしてくれたこと、
何時か話して聞かせてくれると、息子さんは喜ぶと思います。
もう少し成長して。私も生んだときのこととか聞かされた時、
ちょっと泣きそうになりましたもの。幼いと分からないことも、
成長すると凄く分かるから。
とても、素敵なお話。
りっちさんがますます好きになりました~☆

抹茶!!最近、抹茶にハマり気味の私。
とっても美味しそう!!
そして誕生日プレゼントはどちらにするのかしら(笑)

りっちゃん、こんに~のv-238

長男君の出産は、大変だったんだね・・・
命がけの出産、凄いよ!!!

凄いと言えば、自宅でバイキング?!
バイキングというリクエストをする長男君の思いも予想外だけど、それをこなしてしまうりっちゃんって凄くない?!
やっぱり、母は凄いよね~~
抹茶ムースのケーキの断面見て、手が込んでいるなぁ~~って感心しちゃいましたよんv-238

1日でも長く一緒にお風呂できるといいねv-221

今日はオリ★スタのエントリーをアップしたよん(^^)v
マツジュンのカバンの中身・・・かわいいんだよ!

Rumiruさん♪

こんあいば☆

ステキなコメント、ありがと(*^_^*)
うん!おっきくなったらってか今でもこの話してるよ!
あんまり偉そうに言うときにしてやってる(笑)

好きなんて♪ありがと!!
私も好きよ~♪♪

これからもよろしく~!!
あとRumiruさんのTimeエントリー、DVD見てからコメントしま~す(*^^)v

Minちゃん♪

こんあいば☆

ハハハー(笑)
バイキングはたいしたことないよー。品数作るのはたしかに大変かな。あとはただ大皿並べてどうぞ!だから~
でもMinちゃんにほめてもらってうれしいよん(*^^*)ありがと♪♪

潤くんの、ポチっとしてきた!!
やっぱ潤くん絡みは弱いな私(^^;)

りっちさん(^^)♪

エントリー読ませていただいて 感動デス。
そういう エピソードのある1月8日なんですね。。。
ホントは 昨日コメントしに来たんですけど
うちのPC どうもハードディスクが 壊れてるっぽく
打ってる間に 固まって・・笑
そのうち バタバタしてしまい。。ごめんね*^^*

スゴイ 出産だったんですね~。。。
出産は 皆さん”すごい”んでしょうけど。。。
貧血で17日入院って・・命がけでしたね。。。
息子さん 可愛いですね*^^*
少年野球でも副キャプテンって カッコいいです(^^)♪
うちも お風呂 まだ一緒なんですけど
りっちさんの お話を伺って 安心しました(笑)

ケーキ すご~い♪♪♪売っているのみたいですね☆
バイキングも 美味しそうです~e-415

感動のエントリーを 読ませていただいて
ありがとうございました♪

はるひさん♪

こんに~の!

はるひさん、息子の誕生日にいろいろと(笑)
ありがとね☆
カンゲキです(*^_^*)

はるひさんも出産はいろいろあったでしょ♪
それぞれドラマがありますよね、命の誕生って☆
そんなお話もまた「嵐会カフェ」できかせてもらえるのかしら(^_-)

お風呂、いつもは1人で入ってるけどしょうがないときとかは一緒にまだ入ってくれるよん(*^^)v
ゆきちゃんのところに詳しくはコメントしたので
そちらを参考に(^_^;)

ケーキ、はるひさんにはかないませ~ん(*^_^*)

感動のエントリー??重すぎません??
もうちょっとお笑いいれたら~と思うのは関西人だからかな(笑)

りっちさ~ん こんに~の♪

抹茶ケーキ うまそう ってよだれ垂らしながら(笑)
読ませてもらいました^^

出産って何年経っても鮮明に覚えてますよね
昨日の夕飯メニューは忘れちゃう えへっえへっ

私はめちゃくちゃ安産だったから
3時間くらいで ポンって産んじゃってます
2日も水が飲めない日がつづくだなんて
考えられないです。。。

日々大きくなる子供
うれしくも あり さみしかったりしてます
いつまで相手にしてくれるかな・・・って(笑)

りっちさん。。。こんあいば~☆
最近ご無沙汰しちゃって。。。息子さん11歳のバースデイだったのね。。。
おめでとうございますv-424
りっちさん、出産大変だったのね。。。私は夜7時に陣痛起こってその夜の11時には生れてたから。。。(^^ゞ
りっちさんの読んでいたらホント頑張ったよね。。。
そんな息子さん、プレゼントに太鼓の達人と嵐のカレンダー迷ってるって可愛い過ぎます。。。v-344
後、いつもながらケーキが美味しそうね~v-274
食べたいです。。。v-410

にこままさん♪

おはしょう!

にこままさんは安産だったのね~(^^)
出産のとこってホントよく覚えてるのに物忘れ多いよ~私(^_^;)
冷蔵庫開けて??はよくあるし、買い物も肝心なもの買わずに忘れて帰ってくるし(>_<)
アラシボケってダンナに言われたことあります。。。

にこままさん、東に行かれるとか♪
楽しんできてください~!
もちろん途中のエントリーも読ませてもらいますよん(*^^)v
雪積もってますよね!!
気をつけていってきてくださいね~

ミズックさん♪

おはしょう!

出産、ミズックさんも安産なのね~♪
うらやましい!!
2人目は事前にそうなること言ってあったからまだマシだったけど、上の子はホントがんばった(笑)

息子、まだ悩んでるよ~(^^)
私の分はカレンダー予約してるって言ったけど自分のが欲しいみたい。
この嵐ファン、クラスで男子と嵐の話できないから普段全然話さない女子にまじってジャニ話してるの~。
その姿見たいわ(*^_^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


