プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆新企画

天才志村どうぶつ園で待望の新企画jumee☆congratulation1

飼育係相葉雅紀の
動物たちを10倍楽しくさせる方法!  

雅紀くんのコーナーです祝祝

東奔西走 → 東方神起 って読んじゃう雅紀くん
スタッフ~もうわざと難しい漢字書いてイケズなんだから!

つなぎがオシャレなのにしてもらっててまたカッコいい~

今回はキリンきりん

「調子いいときは動物と話せるんで。」

「相葉的発想もなかなか出づらいというか。」
  ←この頭かくとこ好き~

「エサだよ~ごはんですよ~」 いい方かっわいい~

ダチョウを「ダチョウさん」よび!!

「野生にもどそう大作戦」書いてる真剣な顔がオトコマエ

キリンに「ほら葉っぱだよ~」「ほら」「ほらっ」ってかわいい~

落ちた葉っぱを食べないキリンを解説する腰に手をおいて得意気雅紀くん

キリンがつるした葉っぱを食べたら
「これがサバンナであります。東京都のサバンナです!」


この企画、動物園でお客さんに大好評!さすが相葉的発想

最近どうぶつ園録画して見たら消去してたけどちょっと気まずい顔
この企画!めっちゃ楽しみになりました

やっと!やっと!
やらされてるのではなく雅紀くんの相葉的発想が企画となり
できた単独のコーナー
ずっと続けてほしいな
きっと雅紀くん自身がとっても喜んでると思うし、責任感じながらも
みんなに喜んでもらえるいいもの作ろうとする雅紀くんのその姿勢が
つながったと思うから
ホントにホントにうれしいっハッピースマイル

よかったねまさき


昨日のエントリーに拍手とコメントありがとうございます!!
ホントにコンサートの1コマを書かせてもらってそれにコメントや拍手をいただいて。
翔くんの入所記念日☆に熱く書いて
誕生日はこのエントリーで申し訳ない感じです。。。
みなさん読んでいただいてありがとうございます!!


ここからまた私ゴトです。ちょっと暗いです。 
昨日は翔くんの誕生日でしたが
私の大好きだったおばあちゃんの四十九日法要でした。

そう。雅紀くん誕生日直前の12月22日亡くなりました。95歳でした。
前日まで家族とご飯たべててビールも飲んでて。 ←これ家系です。。。
亡くなる5分前まで父とも話しててホントに自然死でした。
妹と私はトシゴなので、私はおばあちゃんっ子で。
いつも泣いてる私をおんぶしてくれてたおばあちゃん。
いつも私の味方でいてくれたおばあちゃん。
中学生からずっとお弁当もつくってくれてたおばあちゃん。
阪神大震災のときもみんなのお弁当を作り始めてて
から揚げ揚げてるときに地震がきて。
私が慌てて台所に行って危ないって言っても「大丈夫!どうもあらへん。」って
から揚げ揚げ続けてた肝っ玉おばあちゃん。
もっといっぱい話したかったのに急に亡くなって。
私も足怪我したから昨日の四十九日には行けなくて。
昨日は夜ずっと「行けなくてごめんね。おばあちゃん。」って泣いてたけど
泣いてたらおばあちゃんに怒られそうだからもう泣きません。
きっと
「あんたもお母さんなんやからいつまでも泣いてたらあかん。」って言いそう。
心配かけてごめんね。もう泣かないから。だから天国でゆっくり休んで
好きなお芝居でも見に行ってね。

暗い話ですいません。。。どうしてもおばあちゃんに言いたくてこの場を借りました。


そして、もう1つ。
今日は私の1番下の妹の誕生日

とってもわがままでやんちゃもしてきた妹なのでいつも親心的に心配してましたが
最近本に載ったんです
あ、この妹一応シェフなんです、イタリア料理の。
イタリアに料理の勉強しに留学もしてましたし、
沖縄の離島のレストランに働きに行ってたこともあったり。
今は東京で働いてます。

載った本はこれなんです。

004_convert_20090126104129.jpg


ひとこと書くのがあるんですけど
「おばあちゃんになっても料理人」って書いてました。

いろんな方面でがんばってる若者を特集した本で
思わず親バカ的にエントリーしましたちょっと気まずい顔

でもこの妹、私の嵐好きにひいていて協力的ではありませ~ん

遠く離れてるので
最後に言っていいですか~

 お誕生日おめでとう 


テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

りっちさん、こんに~の!
コメントは久々ですが(^^;いつも読ませていただいてま~すv-237
動画猫の相葉ちゃんの寝姿もかわいかったですよねv-238
あんなに複雑なカッコなのに、足が長っ!
いつか羽村市の動物園にも行ってみたいですよね(^^)
四字熟語が読めなくても、やっぱ相葉ちゃんは天才v-218

おばあちゃん、とってもとってもステキな方ですね。
地震の中でも唐揚げを揚げ続けるって!?
おばあちゃんのその姿を見て、
あの大地震の中、りっちさんも頼もしく思われたでしょうね。
りっちさんご家族みなさんのことを、
おばあちゃんはいつまでもやさしい笑顔で見守っててくれてますね(*^_^*)

妹さん、イタリアンのシェフなんですか!
伴潤くんと一緒じゃないですか(^^)
東京のレストランかぁー、機会あったら行ってみたいですv-271
お誕生日&雑誌掲載おめでとうございま~すv-237

りっちさんのケガも早く治りますように!
お大事になさってくださいね(^^)

りっちさん、こんに~の♪

遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。
書くてことって、自分の頭の中を整理できたり、一区切りつけられたり
とっても良いことだと思うんです(^^)
りっちさんの優しさ、おばあちゃまの優しさも伝わってきましたよ♪
(私、阪神大震災の時、お手洗いから出た瞬間にぐらっときたよ(><))
おばあちゃんにりっちさんの気持ち伝わりますね♪♪♪

妹さんの雑誌掲載、おめでとうございますっ(^^)
私も妹がオーストラリアに行っちゃってるので寂しいです。
妹っていつまでも小さく感じるんですけど、もう立派な大人で
頑張ってるんですよね~!
(いやホントに妹に自分の子供の名前呼んだりしたことがある!!)
妹さん、凄いですっ(*^^*)

最後にv-238
私と出会えて良かったし・・・って言ってくれてありがと♪♪♪
今年、東京で会えるのかもしれないけど、いつか京セラドーム辺りで
会えてるのも想像しちゃいます(*^^*)


りっちゃん こんあいば♪

お悔やみもうします

やさしいおばあちゃんだったんだね
りっちゃんおんぶして
りっちゃんの味方してくれて
阪神地震でも肝っ玉据わってから揚げ あげつづけて
私はこの間新潟地震と中越沖地震を体験しました
めちゃ 怖かった。。。
末っ子生まれる寸前に新潟地震で。。。
余震は止まらないし・・・で
不安で不安で
肝を据えて から揚げなんてとんでもないっ!
おばあちゃん 凄い!

あたたかい 思い出たっぷりおばあちゃん。。。
きっと天国からりっちゃんのこと
見ててくれてるはずだよ♪

そして妹ちゃん♪
りっちゃん姉妹 料理上手も家系だね♪
お誕生日おめでとう!!!

志村動物園・・・見忘れた・・・あちゃ。。。
楽しそうな企画だね♪
相葉ちゃんワールドe-417
来週から絶対に見なきゃ☆

SOHOさん♪

こんあいば☆

そうそう!動画猫!!やらされてましたよね♪
腰とお尻が~~(*^_^*)

SOHOさん、暗い話にコメントいただいて。。。
ありがとうございま~す(*^^)v
おばあちゃん、きっと「また嵐って言ってる!」と笑いながら見てくれてると思います♪

そうですね!伴ちゃん!!!一緒やん!!!!!
言われるまで忘れてました(>_<)
私としたことが(^_^;)

ケガまで心配させてしまってごめんなさいね!
大丈夫です。
でもアラシックはますます加速中です(笑)

あずママさん♪

こんあいば☆

暗い話をそんな風に言ってもらえてうれしい!!
ありがと!あずママさん♪♪
元気もらえるよ~(^^)

ははっ、また共通(笑)
私も妹を子供の名前でよんだことある!ある!!
妹さん、オーストラリアかぁ。遠いね。。。
私、新婚旅行で行ったきりよ。

ホントにあずママさんとは出会えてよかったと思ってるよ!!まだ会ってないけどね~(^_^;)
今年中には1度会えるといいな♪

りっちゃんこんあいばっ
私CMで相葉ちゃんの新企画観て録画しとかなきゃって思ったのに録画してなくて見れなかったよぉ相葉ちゃん単独の新企画嬉しいよね相葉ちゃんの想いが実った気がして次は必ず観なきゃだわ
おばあちゃんのこと、私もずっとおばあちゃん子だったから(私が大学に入る前に亡くなりました)りっちゃんの気持ちがすごくわかって法事に行けなかったのは仕方ないよっておばあちゃんもわかってくれてるから大丈夫ですよおばあちゃんはずっとりっちゃんを見守ってくれてるんだね
妹さんシェフなんてすごいしかも雑誌にのるなんてかっこいい妹さん、お誕生日おめでとうございます

にこままちゃん♪

こんあいば☆

にこままちゃん、ありがとね!!
そうやん!にこままちゃんはおっきい地震体験者よね!
うちは阪神大震災でも京都だったからそんなに被害も揺れもなかったの。神戸とかはひどかったけど。倒壊もなかったし。だから唐揚げ話も笑って話せることで。
それに比べたらにこままちゃんはホントに怖い体験してるのよね。

私、料理上手じゃないよ!!お菓子とかパン作るのは好きだけど家事は苦手(^_^;)
料理のレパートリー聞いたら笑うよ!きっと。

志村どうぶつ園見れなかったもんね~にこままちゃんは楽しいとこに行ってたからねっ(笑)

次回から見て!相葉的発想!!サイコーよ☆

Chiyoちゃん♪

こんあいば☆

Chiyoちゃん、どうぶつ園見てなかったの~(>_<)
よかったよ!相葉的発想!!
今まで小窓率高かったけど、今回はロケだったから
楽しめた(笑)
つなぎがまたかっこいいのよ~(*^_^*)
次回は忘れずに録画して見てね☆

そっか、Chiyoちゃんもおばあちゃんっ子だったのね!一緒♪そうよね~きっと笑って見てくれてると思う。

妹、すごくないんだけど載ったからつい(^_^;)
歳が離れてるからね~

Chiyoちゃん、いろいろありがとね♪♪

りっちゃん、こんお~のv-238

もう四十九日・・・なんだか早いね・・・
おばあちゃまが天国に行った日だから、りっちゃんは泣いたらダメよん!
でも、私に言われなくてもりっちゃんは分かっているものね(^^)v

今後、無性にお酒がのみたくなったり、普段食べないものやおばあちゃまが好きだったものが食べたくなったら、絶対食べてね!
これは、おばあちゃまのリクエストだから!
りっちゃんと一緒に楽しんで食べたり飲んだりするんだよ~v-221
仏壇にお供えしなくても美味しく頂くことでおばあちゃまはとっても喜ぶから(^^)v

ウチもよくあるんだよね~
妹が普段は言わないのに、スイカが無性に食べたいって騒いでいたりね・・・
父はとてもスイカが好きな人だったから~~
ちなみに、昨日は「サキイカ&チーズ鱈」だった・・・(爆)

妹さん、まだ東京にいるんだね~
遠く離れていても頑張っている姿が確認できると嬉しいものだよね!(^^)v

Minちゃん♪

おはしょう!

昨日はご飯食べてすぐ寝ちゃった(^_^;)

Minちゃんありがと☆
もう大丈夫だから。
うん、わかった。食べたくなったら食べたらいいのね!

Minちゃんのお父さんはスイカ好きだったのね(^^)
そういうのって食べたくなるのはそういうことか~。
Minちゃん「「サキイカ&チーズ鱈」ってまさにおつまみ!!

妹ね~イタリア行きたいのに店から止められてるの。
おばあちゃんが亡くなったときも妹が休むからってクリスマスディナーの予約取り消し、お客さんに電話したくらいだから。でも春には!って考えてるみたいだけどね~

Minちゃん、いろいろありがとね☆☆

非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。