プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト


昨日は。

節分でしたねjumee☆RedOgre1a

いつも我が家は手巻き寿司なのですが具材を買いに行けないので
今年は普通の巻き寿司~恵方巻き

食べやすいように細巻きにしてカニカマやツナ、たまごが入った
サラダ巻きとウナギの細巻き、あとは納豆巻きと簡単なものに
しました
出来上がったのがこの量で「きっと食べきれなくて残るな~」と
思っていたのにあっという間に全部なくなって

20090204095803_convert_20090204095949.jpg

一応4人家族なんですけど~
お兄ちゃんが最近めっちゃ食べるようになって
食が細い子なのでかぁちゃんはとってもうれしい~~

恵方巻きって方角向いて食べるってあるじゃないですか??
しゃべらずに食べるって言う。
まるまる巻き寿司1本はきついので半分にして食べて恵方巻き
でもこの姿なんか変~家族で一方向向いて食べてる姿

これってお寿司屋さんの策略にのっかってるのかしらちょっと気まずい顔

そして豆まき節分
「掃除が大変だから部屋の端っこで豆まいて!」って言ってたのに
いつの間にかダンナ子供の豆当て大会になっててイヤっな顔
拾ったけどまたどっかから豆出てきそう。。。


あ、うちの下の子おたふく?と思ってたのですが熱も出ず
腫れもないので今日から幼稚園に復帰です
昨日の節分パーティーには参加できずかわいそうでしたけどね~


ぜ~んぜんアラシゴトじゃないですけど、昨日のロンドンハーツの
狩野英考おもしろかった~ 家族で大爆笑
録っといたらよかったと思ったくらい。「ROCK」のネックレスといい
「男子!」「女子!」と嵐の曲のように子供と掛け声してました


最後にアラシゴト
2月13日おーちゃんが「徹子の部屋」に出演です
もう、録ったのかな~
どんな話になるのかすっごく楽しみ



テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

りっちゃん、こんにぃの♪

智くんが、徹子の部屋にでるの~!!!
ありがとう。嬉しいよ~(涙)
2月13日ね!チェックチェック!

豆まきね~
あれ、本当に豆だらけになるから困るんだよね~・・・
絶対あとから出てくるよね。豆・・・
子供にしたら楽しいんだろうけど。りっちゃんちは旦那さんも楽しそうだね♪
主婦は後の事考えちゃうからメチャクチャできないよね~

りっちゃんの巻き寿司おいしそう~
うちはコンビニの恵方巻きでした(笑)
あの恵方巻きを無言で1本食べるのは拷問に近いね・・・

みかちゃん、こんにいの!

そうよ~おーちゃん出るよ!!
TV誌に載ってる。
楽しみよね☆

豆、ソファーの間とか絶対あとから出てくるからもう困る(T_T)
ダンナねぇ、後先考えない人だから困るのよ~

恵方巻き1本はきついよね。。。
誰が言いだしたの~まるまる1本って!!

りっちゃん、こんにちは♪
なれなれしく「りっちゃん」って呼んじゃいました~。
私の事も「ららなちゃん」でお願いします♪

恵方巻き、いつから始まったんだろう。。
子供の頃は無かったよね??

豆まき。
うちは小袋入りの豆菓子を投げてま~す。
拾うのもラクだし、食べるのも美味しいから!

徹子の部屋、楽しみやね!!
「歌おに」テレ朝だし、出てくれないかなぁ~って思ってたから、うれしい♪

ららなちゃん、こんにの!

早速ちゃんづけでよんじゃいます~(^^)

恵方巻き、なかったですよ~子供の頃。
いつからだったかな~高校?忘れたけど(^_^;)

豆、来年から小袋入りにします!ホント困るから。
私、どうもサザエさんタイプみたいです(^_^;)(自覚なし!)
なので来年まで覚えてたらそうします~(笑)

徹子の部屋、ずっとウワサされてましたけど実現してうれしい☆
はたして会話がつながるのか?いろんな意味で楽しみですね(^^)

りっちゃん。。。こんあいば~☆
りっちゃんちすごい。。。お見事(^^)v
うちは仕事だったから太巻き2本買ってそれを半分にして黙っての儀式を娘と2人でやったよ(笑)
豆まきもね。。。(^_^;)

大ちゃん徹子の部屋に出るのね。。。情報ありがとうm(_ _)m
また楽しみが増えたわ(^^)

りっちゃんこんあいば
あはっ賑やかで楽しそうな節分
私も巻き寿司こんな食べれないって思ったケド案外ペロリと食べちゃったよ
うんうん家族で1方向に向かって食べるってかなり違和感だよね(笑)方向おもいっきり壁だったからすぐ止めちゃいました(笑)子供さんおたふく風邪じゃなくて良かったね安心

鬼は~そと♪
潤は~うち

おいしそ~♪

そうそう 海苔巻きとか おにぎりとかすると
普段ありえない量のご飯が無くなって驚くよね。

うちも長男は食が細い!体も細い。
娘がね・・・兄より食べるのよ・・・
今は太ってはいないけど
母みたいにならないように気をつけなさい!!って日頃から 口をすっぱくして言ってる(笑い)

太巻き1本をしゃべらずに食べるってね・・・
難しいよね。
うちは無理だった。

りっちゃんちは旦那さんも節分行事に参加できるのね。
旦那さんと子供たちの豆のぶつけあいってすごい事になりそうだけど
子供たちにはいい思い出になっていくねきっと。


恵方巻きを世に広めたのは 寿司屋か魚屋か?
とにかく大成功だね(笑)

ミズックちゃん、こんにの!

お見事じゃないよ~(^_^;)
こういうの基本いい加減で、食べれたらいい!って考えだから~(笑)
やっぱミズックちゃんも半分にした?
あれは1本キツイね!!

徹子の部屋、この前関ジャニ出てたから出てほしい~って思ってたけど、実現してうれしい(*^^)v

Chiyoちゃん、こんにの!

ホント、変な儀式よね~(^^)
家族が黙って同じ方向で食べるの。

豆まき、後片付けが大変なのよ~(>_<)それを気にしない子供とダンナ。
ダンナは子供と一緒にやっちゃう人だから。。。←なのでうちは子供が3人いるみたい

や~ん、Chiyoちゃん♪
「潤はうち~」!!!
来年はこれで豆まきね☆
「福はうち~潤はうち~」ってね(^_-)


ゆきちゃん、こんにの!

そうなのよ~ご飯結構いるよね。
ウチの炊飯器5合炊きだけど、お寿司とかカレーとかすると1日1回炊飯じゃ足りない時もあって。ダンナのお弁当もあるしね~
今ピンキリでいろんな炊飯器あるけど、うちは
値段重視!
そのお金、嵐貯金に回したい私(^_^;)
アラシック重症だわ。。。

節分、ダンナも一緒ってできない時もあるよ!
でも仕方ないもんね。今年は私が全くダメだから早く帰ってきたってのもあるよ。

来年は豆を袋入りにして掃除を楽にするわ(*^^)v 



非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


