プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト


ママの会。最終回

今日は幼稚園のママ達が年に何回か集まって
おしゃべりしたりする会の最終回でした
下の子供が卒園する私はホントに最後で

毎回PTA役員さんがいろんなことを考えてくれて
染物体験や以前エントリーしたクリスマス会のケーキ作り(こちら
給食メニューの調理実習など。
おしゃべりしながら作ったり食べたり、楽しい時間なんです
その最終回の今回は
「ひな祭りにちなんだ調理実習」でした

メニューは
・ひな寿司
・菜の花の白和え
・蛤のお吸い物
・三色ゼリー

と豪華なメニュー
いつも作らなそうなメニューって考えてもくれたみたいです。

班に分かれて調理するんですけど
「○○ちゃんは三色ゼリーね。よろしく~」
って私は勝手に分担決められて
なのでお寿司なんていつの間にか具が出来てて。
ホントはね、いつもしないお寿司の具を炊いたりしたかったの!
白和えの準備とかしたかったの!
なのに、みんな「ゼリーできないからお任せしちゃおう」とか言うし。。。
でも「そっちやりたい!」って言えなかった私がっくり

で、結局出来上がったのはこちらで~す
20090226151635_convert_20090226152016.jpg
ひな寿司はペットボトルを切ったのを使って押し寿司にしてあります。
真ん中にはこの地方特有の「サバのそぼろ」がはさんであって。
押し寿司だからボリューム満点すぎっでメチャお腹いっぱい

出来上がって食べながら子供の話や幼稚園の話などなど。
嵐ファンなんていないからそんな話一切出ませ~ん

どれもおいしかったから今度のひな祭りにまたしようかなぁ・・・
子供は男の子しかいないから私のひな祭りよ~~
お内裏様はもちろんうふっうわぁ・・・


それと、アンケートご協力ありがとうございます
今回、曲が古いためかあまり投票数が伸びてません
ぜひぜひまだの方、ご協力よろしくお願いしま~すにっこり笑顔
締切はカレンダー発売日の28日までです。


テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

次へ

りっちゃん。。。こんあいば~☆
またまた美味しそうなものが出来てるね(^^)v
でもみんなでワイワイやって作るのは楽しそうね♡
さばのそぼろ。。。こっちでは使わないな~
土地柄で面白いよね。。。
もう来週雛祭りなんだね。。。仕事だけどちらし寿司ぐらいは作ろうかな~。。。普通なタイプだけど(^_^;)

アンケートまだ考え中、締切までには投票しますね(*^^)v

りっちゃん、こんあいば!

きゃ~きゃ~、美味しそうー!
私ね、一度、ちらし寿司作ったことあるの!
まぁまぁって言われたけど(笑)
押し寿司もゼリーも美味しそう♪
りっちゃんはいつも思うけど、パンとかお菓子とか、お料理上手で、
何時か食べさせて下さい☆(笑)

幼稚園って色々イベントあるんだねぇ。
私、なんか殆ど覚えてなくって
ネズミの国に行く途中でバスがパンクしたことしか覚えてないんだけど(笑)
でも、りっちゃんの子供さんたちはきっと素敵な思い出をいっぱい、
覚えてることでしょうね♪何だか素敵☆

って、あわわわ。アンケート明日までだねッ
今からやってきまーす!(汗)

ミズックちゃん、こんにぃの!

おいしそうでしょ~おいしかったよ~(笑)
サバのそぼろってここら辺特有と思う。
中心地に行くと使わないし。

ミズックちゃんところは娘ちゃんだからお祝いしなくちゃ(*^_^*)
私とこなんて女子が私しかいないのにするよ~(^^)って自分が食べたいだけ♪

アンケート、よろしくね~☆

るみるちゃん、こんにぃの!

すごいね!ちらし寿司自分で作るなんておーちゃんにやっぱ嫁に来てもらわなきゃね(^^)

パンとかホントに作って食べてもらいたいの!
でも日持ちしないからね~(>_<)

バスがパンクした思い出ってるみるちゃんらしいよ~(笑)

アンケート、よろしくね~☆
非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


