プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台「グリーンフィンガーズ」お芝居篇


初めに。
今回お芝居というものが初体験で、しかも大好きな雅紀くんの舞台。
私の感想や見た記憶ですのでメモもとってませんので
正確ではありませんし、間違ったことも書いているかもしれません。
これは私が残しておきたいモノとして書いてますので
決して舞台や雅紀くんを批判しているものでもありません。
私の感想も含めてますので
それを御承知の上でお読みください。


「グリーンフィンガーズ」は「天才庭師」という意味です。


〈ストーリー〉
イギリスの実話に基づくストーリー。
塀も鉄条網もない開放型刑務所「エッジヒル」に若い囚人コリンが
移送されてきた。
人生を諦め、誰にも心開こうとしないコリン。
そんな彼に同室になった風変りな老人ファーガスはクリスマスの夜
1袋のスミレの種を贈る。
コリンが仕方なく種をまくと驚いたことに次の春スミレは美しい花を咲かせた。
それを知った刑務所長は更生プログラムの一環としてガーデニングを提案。
園芸に縁遠い連中が次第に喜びを知り、コリンは天性の素質を開花させる。
そして、世界的フラワーショーの出場権もつかむコリンたちにさまざまな
出来事がおこる。



平幹二朗、田島令子さんなどベテランの方の声はやっぱり大きくて
よく通る声で。
常にボイストレーニングされている役者さんは声がとにかく通っていて
セリフもわかりやすかったです。
お芝居も楽しんでされてるかんじで。
平さんは存在自体がもう貫禄があり、見せるところをよくわかってらして。
雅紀くんは平さんによって「コリン」という存在を自分のものにし
大きく成長したんだろうなぁと思いました。

雅紀くんの場合「コリン」という人生を諦め誰にも心を開かないという
感情を表に出しにくい難しい役で。
声もあまり張れないため聞き取りにくいと耳にしたのですが
確かに他の役者さんに比べたら声量はないかも。

肺の病気をした雅紀くん。。。
忙しいけれど
「ゴルフばかりでなくボイストレーニングもしてほしかった。」
って思ったのが正直な感想です。(これは愛のある発言です!!)
共演者の方々がいい役者さんたちなので余計にそう思ったのかも。
こんなこと言うってファン失格?私。。。
雅紀くんは「コリン」を自分のものにしようと格闘していたはず。
努力は見せたくないと言っていた雅紀くん、きっと見えないところで
苦労していたはず。
でも雅紀くんには舞台でキラキラ輝いてほしいから。

あのセリフ、全部覚えたのはすごいよ!
雅紀くん、頑張ったよ~!!!

そしてお芝居の中で3年という月日が流れるので展開が速くて。
展開に合わせてセットが回るようになっていて。
その真ん中で生演奏されてるんです!
チェロ、ギター、ヒューマンビートボックス!
これすごくよかった!!
特にヒューマンビートボックス♪


雅紀くんの壁にもたれながらタバコを吸うシーンあり。
立って吸ってる姿はホントにカッコよかった。


花の名前『ダブルバイオレット』
っていうセリフの言い方。
これが私にとっては何とも言えなくたまらなかった!

植木を育てて喜んでる笑顔。
土を耕すときの腕の筋。
足の裏。
すべてオペラグラスで見させていただきました。


黒の下着チラ見え何回かあり。(やっぱエロ担なので)


14時10から20分休憩20分なかったかも?

「コリン」が親友(平さん演じる)「ファーガス」に罪の懺悔をし号泣するシーン
ここはもう、コリンなんです。雅紀くんじゃなくって。
お芝居に泣かされました。


私がコリンではなく雅紀くんと見えたところ。

・ヒューマンビートボックスの方とのセッション的なところがあって
 首を横に振ってジャンピングして笑顔のところ

・後半の食堂でのシーンで山田純大さんが『固定客』のセリフが
 カミカミになってしまい、住田さんとなすびさんがフォローするのを
 見ていたところ

・『目標は(だったかな?)(花の)満開です。』で
 「相葉ちゃんです!」的ポーズが出たところ

・ガーデンができたとき喜ぶ辺りであの雅紀くんの独特の笑い声が出たところ


カーテンコールは4回
(内容間違ってたらごめんなさい)

1回目 全員で登場

2回目 雅紀くん1人
おじぎして階段の途中まで行ってお手ふり

3回目 雅紀くん1人
生演奏の方たちに拍手求める

4回目 雅紀くん1人 
「あと明日で終わり。。。あ、今日の夜とですね、あと2回淋しいです。
ホントにやり甲斐のあるお芝居させてもらってます。
今日ちょっとおかしいとこあったんですけどっ。
(食堂でのシーン)会場笑い
ねっ、じゃあその張本人に登場してもらいましょう。
(で3人登場〈純大さん、住田さん、なすびさん〉)
(雅紀くん純大さんのことじゅんちゃんって言ってたかも??)
純大さん「すいません。(ペコリ)カミカミで固定客が言えなかった。
      周りにフォローしてもらって。」
で、雅紀くん含め「ね~」「ね~」って言い合ってたと思います。

「今日はほんっとにどうもありがとうございました。あと2回、頑張ります。」
で会場にお手ふり。
去り際に投げチューしながら腕のばして横ピース!

これずるーい!!
最後に笑顔のピースなんてずるいよ~!!!!!
最後は素の「相葉雅紀」だったので思わず涙が。。。
周りの方が泣いてなかったのでちょっと恥ずかしかったですけど。


家に帰ってからパンフレットを見て
「この雅紀くんに会ってた!」と思ったらまた泣いてて(笑)
ポストカードの雅紀くんもステキなんです!

ホントにホントに行ってよかった!!

もっとあったかもしれないけど今思い出すのがこれくらいで。


これはレポと呼べるものでもないですけど
最後まで読んでくださった方ありがとうございました!




テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

りっちゃん、こんあいば!

舞台の様子、伝わってきましたよ~!
ありがとう!

私も昔、大学の時だったかな~。1度だけ舞台っていうものを観に行ったことがあるんだけど、舞台って独特の雰囲気があって、その場でしか感じれないものってあるんだよね~。
その時は、別に好きな俳優さんでもなんでもなかったんだけど、それでもすごく感動したのを覚えてる。
りっちゃんにとっては大好きな相葉ちゃんの舞台だもん。
すごく相葉ちゃんを感じれたと思うし、感動したと思う。
だからこそ思う気持ちもあっただろうし。。。

読んでて、もしこれが私で、智くんの舞台を観に来てたらなんて、想像したらやっぱりジーンときちゃった。
涙だってでるよね~!
智くんの「転世薫風」。
DVDでしか観たことないけど、それでもクライマックスには涙がとまらなかったもん。
生で実際に観たらもっと感動するんだろうな~。。。

りっちゃんよかったね!
同じ空間で相葉ちゃんを感じれて!
私も、もしまた智くんの舞台があったら、絶対に行きたい!って思いました。(^^)v

りっちゃん。。。こんあいば☆~

エントリーありがとう♡♡♡
うんうん、伝わったよ。。。(^^)v
相葉ちゃんのカッコ良さも、舞台のすごさも、内容もちゃんと。。。♡
帰って来てパンフ見て涙したりっちゃんの気持ちもすごく分かるな~
舞台観てる時は相葉ちゃんに会ってるって感動してるのに。。。宙に浮いてる感じで。。。
帰って来てから思い返すと実感がジュワジュワ~って湧いて来るんだよね^^
行けてホント、良かったね(^^)v

次は10周年記念コンサート絶対行こうね。。。✿✿✿

みかちゃん、こんにの!

ちょっとでもわかってくれるならうれしい!!
ありがと(^^)

雅紀くんはいたよ!ホントにステキだった☆
もうね~言葉にどう表現していいかわっかんない(^_^;)

今度おーちゃんの舞台があるときは
みかちゃんも行けるといいね!!
すっごい倍率になりそうだけど。。。

みかちゃんが私のことなのにそんな風に感じてくれて
ホントにうれしい!!
ありがとね~(*^_^*)

ミズックちゃん、こんにの!

私のことわかってくれてありがと~(^^)
さすがミズックちゃん☆
そうなのよ!
そのときは会えたことだけでもコーフンしてて。
そして、後からじわーりじわーりくるね~!!

そうね!次はコン♪
DVD見たらますます行きたくなったよ~!!
そろそろ発表してくれてもいいのにね(^^)

りっちさん、こんあいば!
グリーンフィンガーズのレポありがとうございます♪
私も舞台の感想を書こうと思いつつも、
追いかけてくるアラシゴトに忙殺されちゃって(^^;
記事、まだ書いてないんです・・・。
自分の思い出のためにも書きたいと思ってるんですが!

相葉ちゃん、ホントに頑張ってたなって。
舞台観ながら、なんかすごくうれしかったです。
セリフを覚えるのは大変だったと思いますが、
『忘れられない人』のような静かな役よりも、
コリンのように周りの人を明るく照らしてくれるような役は
元気な相葉ちゃんにぴったりだって。
『忘れられない人』は見終わった時、
最後が最期だから、哀しかったですから・・・(泣)

なので、りっちさんが今回舞台初観覧で、
しかも大好きな相葉ちゃんの舞台で、
ホントに良かった!って思いま~す♪

パンフを見てまた泣くって、ホントにいいファン。
嵐ファンって、やっぱりあったかいなぁ(*^_^*)

SOHOさん、こんにの!

なんかSOHOさんにそう言ってもらうとはずかしい~(^^)
でもうれしい~!!
私、いいファンですか?大丈夫ですか?(笑)

でもホントにいいお芝居でした!!!
雅紀くん、きっと東京より余裕があった感じがします。
大阪にいる間は嵐のお仕事もなかったと思いますし
リラックスする時間が多かったはず。
少しでもゆっくりできて好きな焼肉でも食べに行けてたら
いいなぁって。

去年は行けなかったですけど
今回初めて舞台観劇を経験させてもらって
ホントにホントによかったです!!!

パンフは宝物になります☆

今度雅紀くんに会うのはコンサートかな~
行けるといいんですけどねっ。

SOHOさんの感想も楽しみにしてますよ~(*^_^*)

非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。