プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト


私ゴト


今日は完全息子の話なので隠します。
気分のいい話でもないので。。。
親バカ発言です!!
4月から6年生の息子の話。

普段おとなしくてあまりしゃべらない子なのですが
学級委員とか班長とかすごくやりたがる息子なんです。
去年は児童会の副会長、今年は会長に立候補しました。
もう1人同じクラスの男の子が締切ギリギリで立候補し選挙になって。
この相手の男の子、クラスで1年の時からの問題児的な子で。。。
授業中うろうろしたり、先生に自分が着ているTシャツ投げつけたり。
高学年になり少し落ち着いてきたけど、授業中は余計な発言したり。
少年野球も一緒で監督に文句言って練習に来なかったり。
マジメな息子とはたびたび衝突してケンカになることも何回もあって。

選挙運動の間「投票するから!!」とか「がんばれ!!」とウチの子には
みんな声をかけてくれてたみたいです。
で、投票の結果息子が落選。。。
少年野球の監督やコーチまでまさかの展開とビックリされてて。
3年生から投票できるのですが、3年生にその子は
おもしろいお兄ちゃん的に人気があったみたいです。

みんなから声をかけてもらってた息子の落ち込みようはかなりのもので。
落ち込んで泣いて。。。
これも試練と見守ってきました。

野球でもこの子とウチの息子は副キャプテン。
ウチの子はみんなをまとめようと一生懸命でこの前の試合も4位だったのが
悔しくて悔しくて泣いてました。
次の日も練習に行ってた息子。
なのに、この子だけは練習に来なくて。どうやら家にいたみたいです。

子供たちだけで自主練習する時もこの子は家でゲームしてて
練習にこないんです。

野球ってやっぱりチームプレーなのでみんながまとまらないとできないもの。
その子は練習しなくてもそこそこ野球もできるし勉強も塾に通っててできるし。。。
そんな気持ちのいい加減な子なのに、児童会の会長になって
好きなことして。
こういう子っていますよね。要領いいっていうか。

なんかね、がんばってる息子がかわいそうに思えてきて。

私は息子にはなんとも言ってあげれないし、もどかしくて。
最近口うるさいとまで息子から言われてるので
あまりそういうことは言わないようにしていて。
これってやっぱり自分で乗り越えなければならない壁ですよね??
かわいそうなんて思っちゃだめですよね。
きっとその子はいい子に育たないと自分に言い聞かせてます!(笑)


でも選挙に落ちた時も野球の試合で負けた時も嵐の番組見てて笑って
だいぶ助けてもらいましたよ!

う~ん、子育てって難しい!!!

最後まで読んでもらってありがとです!!
グチになってすみませ~ん。。。

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

次へ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あったいかいコメントありがとう!!
ずいぶん救われました(^^)

そう、ママ友たちはわかってはくれてるんだけどね。。。
なんか納得いかないことってあるよね。。。
でも息子を信じてやるしかないし。

こんな嵐ゴト最優先してる母親でもいいのかな~なんて思っちゃうこともあったり。
でもね、一緒に嵐見て騒げるだけでもいいかなって思ってるの。
異性の息子とこうやって共通のことで盛り上がれるって幸せなことって思ってる。
いつまで私についてきてくれるかわっかんないけどね~(^_^;)

Nちゃん、ホントにありがとね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Mちゃん、おは翔!

いつもやさしい言葉ありがとね!!
うん、頑張る(^^)

Mちゃんが教えてくれたこともビックリしたよ~♪
そうなの~
じゃあ私の大先輩だ(笑)
またいろいろ教えてね!

これからもよろしくです~(*^_^*)
非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


