プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/9のJUNSTYLE


ジュンスタ、うちは聴けない地域なのですがこの前の土曜日
お友達から「すっごくよかったよ~」ってメールをもらって(Sちゃんありがと
ウズウズしていた私ほっこり笑顔

そしたらるみるちゃんがレジオレポUPしてくれてました
よかったらこちらへ行ってみてください →  コチラ

ホントにありがと~
読んだら泣きそうでちょっと考えることもあった私。

以下、ジュンスタのレポを読んだ私の勝手なつぶやきです。



☆昨日、一昨日と過去の記事にまでたくさん拍手してくださった方
 ありがとうございます
 励みになります
 また遊びに来てくださいね

ジュンスタへドラマ「スマイル」へのメールがたくさん来ていたとのこと。
それに全部目を通した潤くん
さすがです

それには厳しい意見もあったようで。
それに対して「なるほど。」って思う潤くん。
人ぞれぞれ価値観が違うっていうのもちゃんとわかってる。

価値観を尺度が完全に決まりきっちゃってる人もいるんだな。
それはあり得ないとか言わせてしまうのはリアリティーが足りない部分かなって。
そんな風に潤くんは厳しい意見を受け止めてる。

1番私の心に突き刺さった潤くんの言葉

今まで経験したことと自分が得た知識だけでしか
ものを見てないっていう目線


それはもしかしたら私かもって。。。

私の住んでる所はかなりの田舎で1話の話を見ても
都会の話だなぁ、東京って怖~い!この辺じゃあり得ない話。
なんて見てたし。。。

ビトがかわいそうでちゃんとドラマを1つのストーリーとして向き合って
見てなかったことを見透かされてるような。。。

私、この「スマイル」のOA1時間見てるの辛いし、ホントに疲れる。
いまだ1回もリピできなくて編集さえできない私ちょっと気まずい顔

私ってこのドラマの入り口にも立ってなかったかも?


リアリティー出すのに渋谷とかそういう普段の日常生活してる所使って
撮影してるって潤くん言ってたけど
でもホントにあんなに社会問題が重なるの?ってつっこみたくなる時もあって。
東京ってホントにそうなの??
だって差別問題に薬物、汚染米、失声症。。。
今度は旬くんでてきてまた一波乱ありそうだし。
これがリアリティーに欠けてると思うのは私だけかなぁ・・・
展開が早いのはダラダラしてなくていいけど。

でもね、同じするならそういう厳しい意見とかに振り回されず
最後まで花男チームでいい作品を作り上げてほしい
いい役者さたちが揃ってるんだし。見せつけてやりましょうよ!って。
このドラマが終わった後にはまた一回り成長した潤くんがいると思うから。

ちょっと私、話が矛盾してる?

後半になって内容が紐とかれていくようですし
1つのストーリーとして私ちゃんと潤くんからのメッセージを受け止めたいと
思ってますにっこり笑顔

最後はドラマの中も視聴者もみんな「スマイル」で終わるといいなぁ


このジュンスタでドラマ「スマイル」に対する
潤くんの素直な気持ちを聞けたのでとってもうれしかったし、よかった
感動したよ~ホントに

逆にこれ聞いてムカッとしたりショック受けた人も中にはいるはず。

でもこれが松本潤なんですよねっ
ただ言いたいこと言ってるだけって思う人もいるかもしれないけど
彼なりの考えや意見、今思ってることを正直に伝えるのが自分の仕事って
話したり行動したりしてる人だと思うから

私なんてホントに子供だわ~

笑顔が作れないって話もしてたけど私、潤くんの笑顔に救われてるよ
ドラマの中でも雑誌でも。
あの笑顔を早くナマで見た~い
ライブのときの潤くんがホントに1番キラキラしてるし大好きうわぁ・・・

最後に。ジュンスタのラジオレポを快く私に使わせてくれた
るみるちゃんに感謝です
ありがとうね

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

りっちゃん、こんに~の♪


申し訳ないが、聴ける地域にいながら、ジュンスタって聴いたこと無い・・・
だから、リンクしてあるところで拝見してきました(^^)v
サクっとしか読めなかったけれど、あんなにレポしてくれるのはありがたいことだよね~

「今まで経験したことと自分が得た知識だけでしかものを見てないっていう目線」

これってしょうがないよ・・・
誰だってそうでしょ?!
特に気づくまではね!

改めて気づいてその後に自分がどのようなマインドになるか?!
っていうところなんじゃないかな?
サラっと流して自分に置き換えられない人もいれば、りっちゃんのようにドキっと改めて気づく人もいる。
気づいても目線を変えてみる努力をする人と、努力をしない人もいる・・・そんなもんだよね~

ただね、りっちゃんが例えで言っていた地域性についてはしょうがないよ。
だって、見たことも無いものをイメージして把握しろっていうのってこの地域性のことは無理!

スマイルで取り上げられている街の危険性は実際の事だと思っている。
新宿や渋谷とか危ないスポットはあるもの。
「そんなことがあるの?!」って思ってしまうのは仕方がないことです。

でも、人種差別についてはこれとは違う・・・
人としてどの様に人に接するべきかのマインドとモラルの問題です。
人種での差別がスマイルでのトップの問題になっているけれど、何も人種だけじゃない・・・刑を受けたか否かの差別だってこのドラマに隠されてるよね。
イジメだって差別のひとつです!

このラジオで少し残念だったのは、ジュンスタでのマツジュンの取り上げ方が聴く側からは具体的に伝えられていない状態でマツジュンの「こういう人もいるんだな~」っていう言葉で聴く側に勝手に想像させちゃっているポイントかな?
だって、どんなお便りの意見を言われたのか分からない状態でマツジュンのコメントを聞いてもガスっていて見えない景色みたいだなって思ったよ。
マツジュンが疑問に思っても、正論のお便りもあったかもしれないしね・・・
(まあ、そんなのは放送しないだろ~が)

文字で見るのと聴くのとはまた違うかもしれないので、今度聴いてみようかなぁ~~
あ、でも休みのこの時間帯って自宅にいたことあまりないからなぁ~(^^;

Minちゃん、こんにの!
語ってくれてありがと(^_^)

そうなの~!聞けない私はホントにレポしてもらっててありがたいと思ってるよ!!

潤くんね~語ってるよね♪
地域性。ホントにわかんないのよ私。
あり得る話なのかぁ。。。
怖いね、やっぱ東京って。
Minちゃん、私が東京行っても守ってよ♪(笑)

潤くんがスマイルの話したのはきっとそういう厳しい意見が多かったからだと思うのね。。。
でもそれを具体的に出せない大人な事情もあったかもよ。
潤くんなりの配慮だったかもしれないし。
よくわかんないけど、潤くんがスマイルに対する想いを雑誌じゃなくて潤くんの口から聴くのが初めてだったから素直にうれしかったよ(^^)

そうよね、Minちゃんお休みはいろいろ忙しいもんね(^_-)
そんなMinちゃんにお願いゴトがあるからまたメールするね♪♪

りっちゃん、こんあいば!
ところどころ間違いがあるかもしれないレポを読んでくれた上、
リンク、ありがとうね。半ば書き殴りだから、
書きなおしてない部分も多少あるから恥ずかしいのだけど(汗)

どういった意見があったのかは分からないけれど、
それでも、真摯に自分で考えて自分の言葉で語ってくれて、
それがただただ嬉しかったなぁ。
それほど重い声では語っていなかったから、
配慮しつつもきちんと前を見据えている気がしたなぁ。
声で聞けるのもうちょい待っててね☆

まぁ、ドラマ自体に冷めた部分を持ってる人も多々いるだろうしね。
現実と非現実的なドラマはやっぱり違う、とか(苦笑)
でも、私はその非現実的な映像からどこを捉えて受け取って、
後はどう自分が行動するか、だと思うからさぁ。
私なんて極端だから興味が持てれば自分で調べるし、
持てなきゃ見なくなっちゃうほどだから…(苦笑)

でも、愛あるりっちゃんの想いも読めて嬉しかった♪
ありがとうね…!

るみるちゃん、おはしょう!

ホントにありがとう~!!!
こんな話してくれる潤くんってやっぱ好きっ(>▽<)
って思っちゃった!
だってスルーしようと思えばできるし、電波使って自分の想いを
伝えるってすごいことだと思うのね。
それが潤くんの真面目なところ♪
不器用でもあるんだけどね。

ホントにいいお話が聞けてよかった!
また楽しみに待ってま~す(^^)
るみるちゃん、ありがとね☆

非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。