プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト


このほんの少しで変わるなら。。。

日曜のeco番組、いろいろ考えさせられる番組でしたよね。

みなさん、ecoしてますか??

私は。。。恥ずかしいですけどすっごくじゃまくさがりなので
反省です

あ、でも田舎なので夏はほとんどエアコン使いません。
扇風機でいけます。
古民家的な家なので。


下の子が幼稚園に行ってた3月まではわりと幼稚園の方針で
ecoに取り組んでた私。

幼稚園のモットーが
「地球はみんなのたからもの」
だったので
子供たちはゴミ拾いの散歩に行ったり
ecoサークルの方たちとのふれあい
空き缶はもちろんペットボトルのキャップ集め
牛乳パックの再利用はすばらしいものがありました。

なので子供と歩いてるとゴミを拾って歩くので
子供と歩くときはスーパーの袋が必要なくらい。

4月から学校に行く時も「帰り道ゴミ拾って帰ってきそう」
と思ってましたが、子供って順応性?あるから
そんな心配もなくおしゃべりに夢中みたいでにっこり笑顔


私がついつい忘れてしまいがちなのはエコバックさとと-エコバッグクリーム
これ持っていくのをすぐ忘れちゃうんですよね


翔くんが番組の最後に言ってたとおり
「肩の力を抜いて自分ができる身近なことから始めてみませんか?」
ってそう思います

翔くんいもむしバック持って買い物いくって言ってたよね
私も持って行こうかな?
でも汚れそう(笑) ←これがダメなのよねちょっと気まずい顔
違うナイロンバック忘れず持っていきます
これが私のしばらくの目標かな~ 目標低すぎかしら・・・

嵐が考えて作ってくれた「Green」
この歌がきっかけでecoが広がればうれしいですよね

コンサートでも1人1人がゴミをなるべく出さないように
ポイ捨てしないようにってことを心がけけたらもっとステキな
コンサートになるかも~


もし僕の少しで止まるなら
このほんの少しで変わるなら


嵐のメッセージ
これを忘れないようにしたいと思います

ここからは私ゴト




今日は朝からから学校の読み聞かせに行ってきました。
年に1度だけ回ってくるんですけど
1年生ってことですっごく反応がよくて最後は
「ありがとうございました。」って大きな声でみんな言ってくれたので
すごく気持ちよく終れました。

その後は幼稚園の時一緒だったママたちとのランチ
久しぶりの再会でそれぞれの学校の様子や子供の話で
嵐の話はなかったですけど、楽しかったです

この前のランチは撮るの忘れてたので今日は撮ってきました

前菜
20090609153026_convert_20090609153322.jpg

メインはマグロの香草揚げトマトソース添え

20090609153023_convert_20090609153358.jpg

で、このあとにロールケーキだったのに撮るの忘れてて

こういうとこが私だわ(笑)


家ではなかなかしないメニューって主婦はうれしいですよね

明日からはしばらく仕事もなさそうなので、ゆっくりできそうですにっこり笑顔
みなさんのところにもゆっくり遊びに行かせてもらいま~す

もゆっくり見たいし
今までにのをちゃんと見ることがなかったから今までとは違う目線で
また楽しめちゃうんです

私の場合1つので3度おいしいみたいな潤雅和

そのこともまたエントリーできたらしたいと思いま~す


テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

No title

りっちゃん、こんにの~v-278

りっちゃんとこが通われてた幼稚園って素敵だね~。
まえから思ってたんだけど。。。
小さい頃からそうやってゴミを拾ったりしたら、大きくなった時に違うと思う。
そこの幼稚園は、ほら、りっちゃん達お母さんがクリスマスケーキ作ったりね~。
親は大変だけどいいことだよね~v-398

私もエコバックってすぐ忘れちゃうv-436
だから、りっちゃんと同じで低いレベルではありますが、まずそこからやっていこうかな(^^;)
あとは、車をできるだけ使わない!
これはダイエットを兼ねて1ヶ月前から実施中です!
結構、運動になっていいよ~v-426

No title

みかちゃん、こんあいば☆

私ゴトにいつも反応してくれてありがとね!!
そうなの~!とってもいい幼稚園で、公立なのにホントに
よくしてくれるから保護者もそれに答えようとするって感じで♪
親もいい思い出になっていいよ~(^^)
学校行ったらそんなこともないしね。。。

やっぱみかちゃんもエコバック忘れちゃう??
よかった~♪
お互いそこから始めよっか(*^_^*)

みかちゃん歩いてるのね~!!
えらいっ!
ウチは歩いて行ける距離に買い物するとこがない!!(^_^;)
田舎はつらいわ~

No title

りっちゃん、こんあいば♪

ecoって翔ちゃんも言ってたように
身近な場面から出来ることをすれば
いいんだよね。

私もエコバックや資源ごみのリサイクル位しか
出来てないけど、意識する生活を送れたら
いいなって改めて思えたよ。

こっちでは、県内のお店で買物袋の有料化が
始まったりして、エコバッグの保有率は
高くなってるみたい。

1人から意識して始めれば、輪は広がってくよね。

ランチって至福の時だものねv-221
仕事してるとランチとは縁遠くなってて寂しいわ(ToT)

本当にそうだねv-218
コンDVDも今までの目線と変わってくるはずだから
重点的な場面が増えて来ちゃうし(*^m^*) ムフッ
そういう私も・・・今までよりもニノ見てる気するし(¬ー¬) フフ

No title

りっちゃん、こんあいば!

私なんかは仕事帰りに買い物して行くので
カバンに何時もエコバックは突っ込み入れてるの。
一代目は使い過ぎてぼろぼろになっちゃったから、
今はわんこの絵が描いてある二代目使用(笑)
最近はエコバックもおしゃれなのが多くて選ぶのが結構楽しいんだよね。
袋断ると大抵、どこででもポイント溜まるからね(笑)
でも、そうだよね。力入れ過ぎないで、ゆっくりと個人個人が
続けて行けるのが大事なんだよね。

っていうか、おいしそうー!
マグロ、食べれないけど揚げてるなら私も食べれそう(笑)
時々、外で食べると何だかいい気分なれるよね♪

ふふ、ニノに注目した感想楽しみにしてるね(笑)
勿論、モデルズに注目してる感想も♪

No title

kaoriちゃん、おは翔!

ecoって言われると難しい感じがするけどそういう身近なことから始めればいいのよね~(^^)
それを教えてくれた翔くんってステキだわ(*^^)v

買い物袋の有料化。
それがたくさんの所で実施されるとeco バックも持っていかないとって思うよね!!
すぐ忘れる私はつらいとこだけど(^_^;)

DVD、kaoriちゃんもまた違った目線で見れるんじゃない??
これ始めたら寝不足覚悟しないとね(笑)

No title

るみるちゃん、おは翔!

るみるちゃんは偉いよ!!
エコバック2代目まで行っちゃうなんですごいっ!!
すぐ忘れる私は反省だわ(^_^;)

そうそう!ポイントつくよね!ecoポイントみたいなのね♪

え~っ!るみるちゃんマグロダメなの~?
揚げてあったからお肉みたいな感じだったよ(^_-)


るみるちゃん、ありがと♪
そんな語れるほどじゃないけど何か書きたいことがあったら
またエントリーするね~(*^_^*)
非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


