プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト


京セラ2days~26日篇~

ARASHI Anniversary Tour 5×10 
京セラドーム大阪



私は26、27日の2日間参戦してきました
セットリストとかくわしいMCなどは他の方にお任せしてちょっと気まずい顔
私の場合は国立のように主観的感想&珍道中的なエントリーになります。
私の記憶ですので間違えてることもあると思います。
ネタばれ含みます!ので続きから。
すごく長いです。


26日土曜日、下の子をお友達のところに預けて上の子と出発
の本数の多い駅まで1時間かけて行きに乗りこみドキドキで大阪へ。
途中、駅で人身事故のため止まってしまいの中で20分。
結局、違う路線の電車に代替え輸送ってことになり・・・
お友達と待ち合わせてたのに1時間のロス。

やっと待ち合わせ場所についてちょっと時間があるのでジャニショへ
つくと整理券が配られてて入れるのは17時
絶対ムリだったのであえなく退散・・・

そこから東京から遠征してくるお友達と待ち合わせをして
ドームのグッズ売り場へ。
16時半くらいだったけど、グッズ売り場は並ぶことなく
あっさり購入できて
まだ買いましたよ~
じゆうのーと2冊(これで3冊)とミニにのうちわ(保存用)
あと、集合のクリアファイルと息子用のまちゃきクリアファイル
いったい私はグッズにいくら使ったのか・・・計算はやめておきます

ただチャームは売り切れてました

そこからはじめましてのお友達に会ったりワイワイしながら会場へ
私の席は3塁側スタンド花道前方のチョー良席
(Mちゃんありがとう)
国立の大きさから比べたらドームがすごく小さく感じて。
この錯覚が怖い

花道近ーい!あまりの近さにキンチョーしてドキドキで
オープニング。アカペラの登場にまた記憶がこっからぶっ飛んでます!
にのが1番3塁側だったのでそれだけでテンション

外周トロッコもかなり近くて肉眼でばっちり表情が見れるから
もうホントに私、記憶がなくて

息子はまちゃき担なのでおねだりうちわは2人で取り合いながら(笑)
お友達とは盛り上がり担当の名前叫ぶ歌う

にののソロは言うまでもなくステキで
歌詞間違えてたけどそんなの関係なく
ギターかきならす姿はオトコマエさんでうわぁ・・・
「シャッ!」とか言うのうっきうきな顔
それ聞けただけでも
毎回このソロはドキドキが止まらない終わった後もまだドキドキで
このソロだけでもお金払う価値は十分にあります

ギャラクシーの大宮はいつもの絡みで最後は胸わしずかみにされてて
(最終日もおなじだった)

どの曲だったか忘れたけどいつもとは反対バージョンで
おーちゃんから潤くんの肩に手置いてて
そのときの潤くんがうれしハズかしそうでかわいくって
この2人、この日テンションがいつもと違ってずっとおかしかったの


MCは
乳首がすけるからバスタオルを中に入れて隠そうと頑張ってるまちゃき
その間に潤くんが上半身裸になりバスタオルをかけて
アップになった潤くん
「絶賛発売中」ってめっちゃ笑顔でバスタオルの紹介。

「いつもOPの挨拶で最後ノイズ入ってますよね、相葉さん」
「何言ってるかわかんない」
ってにのが言ったら
「お前のイヤホンが壊れてるか耳が悪いだけだろー」って
頑張っていい返したけど、自分でもテンション上がっててわかんないと。
ここでのにののチョー得意気な笑顔がサイコー
にのあいサイコー

で、以前1回コンサート前の円陣組む時にまちゃきが掛け声したけど
何言ってるかわかんなくて。誰も何も言えなかったと。
で、結局潤くんが仕切りなおしたって話があって。

おーちゃんのソロで「手叩け~」っていうときの
イントネーションがおかしいと。
にのがお手本で関西弁っぽく「手ぇ叩け」って言ったけど
なんか違うような・・・
何回も「手ぇ叩け」って言いなおすおーちゃんがかわいかった

ここで関西の大物って言って関ジャニの丸ちゃん登場!
ドラマが終わってもご飯行ったり飲みに行ったりしてるか聞いても
「行ってない」
などの話があって翔くんがはける時間になり
「じゃあ、俺と一緒にそろそろ帰るか」
「行こうぜ!オレと一緒に」
と言われて素直にはけて行った丸ちゃん。



途中1回だけ個々のクレーンが使われるところがあるのですが
これがまた3塁側花道はにのだった
目の前ににの
そしてクレーンで上がってくにの
客席にファンサすることなく、まっすぐ前方見たり下見たり
目を閉じて歌ったりする姿は
ホントにカッコよかったステキだったうわぁ・・・

あとは「Everything」の最後の映像が京セラドームになってて
ちょっと感動

全体に5人で踊ってる曲が多くてすごくうれしかった

「明日の記憶」の衣装が国立と変わってたような・・・
京セラはパステルカラーのスーツで歌ってて。
国立はどんな衣装だったか覚えてないけど、違ってた感じがして。


外周トロッコはモニターがついてるので担当さんのトロッコ上の表情が
離れていても見れます
ありがたいです

みんなにできるだけ近くに!って嵐の思いが伝わるコンサート
彼らの感謝の気持ちが伝わってくるコンサート
こっちの方が感謝なのに・・・って何回も思いましたハッピースマイル


この日はホントに音が悪くて・・・音も割れてたし。
たしか「oh!yeah」のときに音がホントにおかしくなって
翔くんがすごく聞き取りにくい顔がアップになって。。。
後で聞いた話では
会場みんなで歌ってたのが潤くんはわかったみたいで
(他のメンバーはわからないです)
最後に「センキュー!」って言ったの。
これは会場みんなに言ってくれたそうですよ。
ファンと嵐とのこういうのっていいですよね~

最終日のお話はまた別でエントリーしたいと思います。



最後に。書こうか迷ったけど書きます。
ここから私の勝手な考えです。


いろいろ叫ぶマナーの悪さとか言われてますけど
私の周りは全然そんなひどいファンっていませんでしたよ。
最後の挨拶も叫んでる人、気にならなかったし(今までもいたしね)
私がマナー違反してるのかもしれないし
私はそういういやな思いを経験した事がないからかもしれませんけど
大阪2日間とも気になる方は私の周りではいませんでした。


今回すごく感じたこと。
叫びたい時に叫べなかった・・・
ここで言ったらマナー違反?ってすごく考えてしまう自分がいて。
大阪ってMCのときでも会場からツッコミいれたり
それにメンバーが答えて盛り上がるってこともあったのに・・・
これもマナー違反なの?私の知識の足りなさ??
MCで潤くんがバスタオル「絶賛発売中」って言った時
「持ってるー!」って言ったの周りで私だけ・・・
ありゃ?って思ったけど、今まで結構みんな言ったりしてたのに~
私も新米ファンだからあんまり言えないけど。
なんか上品すぎる?せっかくの1年に1度のお祭りなのに。
嵐ってみんなが楽しそうにしてるのを見るのがうれしいって。
「そこに入れて!」って見て思うって。

私がうるさいだけかも~
それだったらごめんなさ~い

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

京セラ、楽しかった!

りっちゃん、こんあいば!
りっちゃんったら、ニノ担になったから、
まるでもう一度、嵐に堕ちた当時のような
ワクワクドキドキの感情が芽生えてそうだよね~(^^)
グッズもニノちゃんのをどんどん買ってかなきゃいけないし!
大変だ~v-12
私も最近は潤くんに加えて、さとしックになってるから、
大変よ~v-12
まっ、それが楽しいんだけどね!

26日は音割れがひどかったっていう話は聞いてたんだけど、
そんなにだったんだね(T_T)
seasonだったかEverythingを
もう一度、歌い直したという話も聞いたけど・・・。

福岡の時に悪かったマナーは
京セラではめちゃめちゃ治ってて、
さすが嵐コン!!!って思ったよ。
「みんな、ちゃんとしようよ!」っていう、ファン同士のつながりなのかね~。
27日も最後の挨拶で叫んでいる人はいたけど、
あんまり気にならなかったもんね(^^)

りっちゃんが言うように、私もね、
MCとか盛り上がり系の曲の時は、
突っ込み入れたり、叫んだりとかはいいと思うんだよね・・・。
27日のMCでは私も智くんにツッコミしてたもん(^^;
国立の時、盛り上がり系の曲の時に、
「かっこいいー!」って叫んだら、前の人に注意されちゃって、
それ以来、私、おとなしくなっちゃったもんな~。
(もちろん常識の範囲内で叫んでたよ)
嵐のコンサートって、“見る”とか“見せてもらう”んじゃなくって、
嵐と一緒に盛り上がって楽しむものだと思うんだけどねv-238
でも、京セラでは歌って、叫んで、C&Rしたから、今、喉が痛いっす(-_-)

ちかさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、今までも椅子の上にって聞いたことがあったんですけど
今回特に多かったみたいですね・・・
誰かがやり始めると私も!ってなる状況多いと思います。
特にコンサートは少しでも近くに!って想いがみんな強くなるところですしね~
わかります!ついついコーフンしてしまいますしね(^_^;)
ナマーってホント難しい!
今回みなさんのご意見聞かせてもらって改めてそう思いました。
私も勉強になりましたよ。
ファンみんなが前向きにとらえて次からのコンサートで
楽しめたらいいですよね♪

りっちさん、お返事有難うございます

私も、今まで余りマナーの事は考えずにコンに参戦していたように思います。
今回の事をで改めていろんなことを考えさせられました。
みんなが楽しく嵐メンを応援できるようにしたいですよね

そうですよね!前向きにとらえ次からのコンサート
楽しみたいですね♪
あ~、でも今度はいつ逢えるのか?早く逢いたい~~!
プレミアムナイト応募はしたけど、当選しないよね~
当選したら奇蹟かな~~。

ちかさん、こんにの!

お互い、いい勉強になりましたよね~(^^)
お祭りですから楽しまないとね☆

前向きにとらえて次のコンサート
思いっきり楽しみましょうね(*^^)v


プレミアムナイト、誰かお友達でも当たってくれると
うれしいんですけど(*^_^*)
当選したら、奇跡ですよね(*^^)v
誰か当たらないかなぁ。

また遊びに来てくださいね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


