プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト


京セラ2days~27日コンサート篇~

今さらですが・・・
京セラ最終日27日のコンサート篇です。


ものすごーーく長いです
ネタばれ満載です
この日は3塁側下段の1番後ろの方で、全体を見渡せてすごくよかった
バードウオッチングならぬ、嵐ウオッチングしっかりしてましたにっこり笑顔
そうしたら肉眼では見れないメンバーの絡みとかが見れて
お友達とそれ見て盛り上がったりしてて

天井席2回経験者ですけど、やっぱりどの席でも
嵐のコンサートは楽しめる
同じ空間にいるだけでも幸せなこと
嵐に「感謝!ありがとう!」と心の中で何度も思いました。

この日、にのが最初の挨拶で「最後だぞ!!」って言った時・・・
私はこの日今年最後の嵐のコンサートだったのでじーんってしちゃって
一緒に楽しまないと!って強く感じた瞬間でした

何回聞いても初めの「感謝カンゲキ」のアカペラはステキで
一気にテンション上がります

「Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~」の最後の潤くん
振り向いての「いたいだけ」
これ、わかっててもノックアウトされますよね

この日のまちゃきソロ「PAKA☆NCHI」
もうメチャクチャかっこよかった~うっきうきな顔
最後に映されたドアップのキメ顔はホントにやばかった

「アレルギー」は翔くんがちゃんと白菜持ってるかが
毎回の見どころ?で(笑)
毎回友達と「持ってる!持ってる!」って言ってました。

「カーニバル」の途中でいつもにのがいなくなるので
このあたりからドキドキしながら振りしてます。

そして・・・キタ―うっきうきな顔
にのソロ「言葉より大切なもの」

出てきたシルエットからもうテンションな私
ドキドキがとまらな~い

初めの歌詞で国立のときは「貴方に届けた~い」だったのが
普通に「ここにはあるから」に戻ってて
ステキすぎてもう言葉に表せないうわぁ・・・
目の前でギターかき鳴らす姿が見れるだけでもう幸せです

ドキドキが止まらないまま「Everything」
これホントに感動します
その後に「ギャラクシー」
土曜日も日曜日もにのがソロの途中で会場にマイク向けてました

「台風ジェネレーション」
キタ―うっきうきな顔
キメ顔で言って最後はにのお得意のチェケラのポーズってわかるかしら?
2日間とも同じポーズだったけど、土曜日の方が絶対カッコよかった
キメ度が土曜日の方がきまってた
う~ん、うまく説明できない

「曇りのち快晴」
国立でなかったバルーン状の太陽と雲が出てきて
土曜日のMCであった
「手ぇたたけ」が気になって。気になって。
ちゃんと言えてたよね?


「a day ~」日曜日は全体見渡せるところだったので
すごく揃ってるのが分かって
「ステゴー」でEXILEダンスのときに潤くんが左右にしながら踊っててかわいかった


MCは(雰囲気で)

「今日のお客さんすごくまとまってるよね。
すごい一体感があって。」
 
「リハーサルでもしたかってくらいね。」

まちゃきが「Beautiful days」の『楽しく~ても』の
翔くんにののところを歌っちゃってると。
「出た。歌い分け泥棒」って言う翔くん。
「いやぁテンションあがりすぎて、楽しくて。」
「相葉さん、勝手に歌うのやめてもらえます?別料金発生しますから。」
「ホント申し訳ない。」
「あ、俺思い出した!」
と、ここで潤くんがまちゃきに近づいて行って耳元で
こちょこちょ言ってて、笑顔でうん、うん、聞いてるまちゃき
(ここたまんなかった!DVD希望!!)

「お客さんになんも伝わらないMCになってる。」
「みなさん、これがリアルなダメだしです。」
「いや、今思い出したんだけどね、 コイツこれから歌う曲で
リーダーのソロのとこ歌ってるんですよ。」

「皆で楽しく歌っちゃったらダメなの?」
「じゃあさ、今日はそのまんまやんなよ。
で、お客さんが気付くかどうかやってみたらいいじゃん。
あれ?リーダーのパートじゃね?みたいな。」

「リーダーいいの?」
「全然だいじょうぶ」
「やっさしいっ!」
「さすが。ふところがデカイ!」
「俺らがちっちゃく見えるね。」

これは最後のあいさつでにのがちゃんと正解を発表してくれました。
『人のパート歌っちゃダメですからね。
でも歌っちゃったその歌がまたね、ナイスな心意気。
心意気はいいんですけどね(笑)』
ってさすがにの
次から行かれる方、まちゃきの確認してみてくださいね


あとはサイコーにおもしろかった!2日間で1番ってくらい
まちゃき海賊のお話。
「なんか俺、いろんなもの奪っちゃってるよね?翔ちゃん申し訳ない。」
「相葉さん、ほんと海賊ですよ。 海賊ってこの時代にもいたんだなって。
ホント何でも奪う」


本番前、翔くんがゆっくりお風呂に浸かりたいからって
お湯をはって、一人で顔ギリギリまで浸かって入ってたらしくて。
なのに。。。
「お!俺のために誰か入れてくれたんだな。って思って
 『ニノ、風呂はいるぞっ』つって入ったわけ。
そしたら翔ちゃんがいた。」 (ひゃっひゃっひゃっ(笑))

(ここで拒否らないにのが好きー

「いや、でもね、ホントに見えなかったよな?な?
おまえも一緒にのっとたろ?見えなかったよな?

「お前が連れてったんだろ!なんかもう、俺
海賊の手下みたいじゃね~かよっ!」


で、結局3人でこんな感じに入ったと実演開始
両側から翔くんはさんで湯船に入ったって。

 まさき しょう にの
 ∟  ⊥  」

これに耐えきれずに翔くんが出て行ったのでのっとったと。
まちゃき「とったど~!」って言ってたにっこり笑顔

なのに、昨日もこの3人で湯船につかったって
(どんだけ仲良しなの~!!)
この格好で3人で浸かって洗うのは結構いける。エコだと。
ここでまた実演開始!
まず、まちゃきが左側で蛇口で座って洗ってて
にのが立ってシャワーで洗ってて
そのにのが洗ってるシャワーのおこぼれで座って翔くんが洗ってて。
(このとき3人とも頭洗ってる再現しててチョーかわいかった
で、上がったら潤くんが別のところから
「あ―気持ちよかった」みたいな感じできて。
聞くと、違うところに3個シャワーがあったと。

あと、おーちゃんがいつもシャワーしてるとき覗いたら頭洗ってないのか
濡れてないから「いつ頭洗うんですか?」ってにのが聞いてて。
(そこのぞいてるにのもどーよ!どんだけ好きなの~)
「あ、俺最初に頭洗うよ、あんときは顔洗ってたから。」って
フツーに返すおーちゃんに爆笑。
まちゃきも大笑いしてたと思う。

あとはまちゃきがバンドの人やジュニアの子たちに
たこ焼きを焼いてあげたのが、ちゃんと丸くしないと気が済まない
A型気質が出てたと。
みんなおいしいって言ってくれたけど、嵐では潤くんだけが食べて
感想聞かれた潤くん「そうでもなかった。」って


あとはドラマの宣伝話で、おーちゃんがちゃんと「週1の1ヵ月」って
言えてて。

翔くんは京都弁っぽく「ほな、失礼します~」ってはけて行って。

翔くんの紹介でまちゃきが「桜井翔。出てこいやー!」って言って
後半戦へ。

「明日の記憶」から嵐の10年を振り返るVTR。
これは何回見ても泣けちゃう・・・
小さいときからの彼らを見てその後にデビューからのVTR。
「あ~こんなこともしててがんばってたなぁ」
とかいろいろ頭の中に・・・

その後すぐスケスケで笑わせてもらいますけど。
これが嵐
にのあいがすぐ衣装チェンジのためはけちゃうのが残念。
「サンライズ」のときの潤くん、いつもホントに楽しそうで

ここからは怒涛のメドレーで
最終日の「Happiness」は会場みんな合っててすごかった
最後の「Believe」がホントにかっこいい~うっきうきな顔 

ここでメンバーから挨拶

まちゃきの挨拶がすごく印象的で。
「僕は毎年嵐のコンサートができるのがすごくうれしい。
来年もまた逢いましょう。
今日ここにいる人みんな出席だからね!欠席届は受け付けませんよー。」

(って会場ぐるっと指差し)
ホントにまちゃきも楽しかったんだな~って思ったら感動しました



あとは最後のファイトソング
会場も嵐もめちゃめちゃ盛り上がってた
おーちゃんの「くらべった時点でまっけてる~~~」が忘れられない
サイコー

あとはにのが銀テープ頭に一生懸命巻き付けて
(結構時間かかっててそれがまた正座してやってんの!
かわいかった~
バンドの人とかにも銀テープ配ってたくせに結局あとで取ってんのにの
もう~笑ったよ~

楽しかった~感動した~
ありがとうアップロードファイル
感謝の気持ちでいっぱいですハッピースマイル

今回、私が今まで参戦したコンサートの中でソロや曲順など
1番よかったコンサートだと思います。
5人の揃ってのダンスが比較的多かったような。
ってまだまだ新米ですけど
それだけ私たちを楽しませようと一生懸命嵐が考えてくれてると思うと
また感動です

すごく盛り上がった京セラ
次の札幌からも楽しみですね
行かれるみなさんの感想など楽しみにしたいと思いますにっこり笑顔


ものすごく長くなったのに最後まで読んでくださった方
ありがとうございます。
また思い出すことがあったら追記したいと思います。
(まだ書くんかいっ!)


<追記>
最後の5×10のときにたぶんおーちゃん泣いてたような・・・
挨拶のときもそう見えて。ソロの声があまり出てなかったよね?
「Season」はメンバーみんなホントいい顔してて(さわやかだった!)
イヤホン外しだしたりして、いつも外さないまちゃきも外したのが
すごく印象に残ってます。(会場の声を聞きたかったんだと思います。)

とっても感動的なラストでした


あと、京セラドームはジャンピング禁止なんですけど
その事実を去年の写真集でやっと知った潤くんが
どう言うのか楽しみにしてたんですけど
2日目は「あばれろー!」
最終日は「ゆらせー!」って言ったと思います。

で、2日間とも「最後ぐらいとぼーぜ!」って
五里霧中の後だったはずですけど、「3,2,1」でみんな飛びました。
(京セラドームさん及び付近の方々ごめんなさい!
潤くんの言うことには逆らえませ~ん


テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

りっちゃん こんあいば♪

わ~ りっちゃん細かいところまで見てる(^^♪
智くんが泣いているの気づかなかったよ(>_<)

2日参戦するって前日と比べられて楽しいね♪
ワタシも智くんの「手ぇたたけ」昨日より上手になってるって思ったし、ドラマの紹介も昨日突っ込まれたから今日はミニドラマっていわないんだぁ(笑) って思ったの。

ホント楽しい2日間だったよね。
今でもコンのこと思い出しては、嵐くん最高!と
喜んでいます(笑)

今度は名古屋で(その前にTDSで)嵐くんに
お互いと逢えるといいね。
神頼みガンバろっと(笑)

レポお疲れ様!!
フフッ・・・・『まちゃき海賊』にすっかり心を盗まれた
ayaです。
もう、こうなったら心身ともに奪われたいんですけどぉ~e-349

AB型ってさぁ~ホントにヒョッコリとA型気質の
お顔を覗かせる時あるんだよネェ~
うちの娘ちゃんがそ~なのです(笑)

こすちゃん、おはしょう!

泣いてたと思うよ、おーちゃん。
目が・・・だったし感動してる顔してた(*^_^*)
それ見てホントにおーちゃんってステキな人だなぁ
ってこっちも感動したりしてて。
大阪祭り、よかったよね~(*^^)v
2日間、サイコーだった!

次はこすちゃんといつどこで逢えるか
楽しみにしてるよ~(^_-)

ayaちゃん、おはしょう!

もう、ayaちゃんに見てほしかったよ~(^^)
海賊まちゃき♪
ホントに再現しててかわいいのなんのって!
DVDなってほしい!!
「PIKA☆NCHI」もまちゃき、私の中では大阪最終日が
今までで1番かっこよかった!!
キメ顔がチョーきまってて(>▽<)

もう札幌で心身ともに奪われてきちゃって!
その報告も楽しみにしてるから~(^^)

おっ、娘っちABなの??
そんな娘ちゃん見てまちゃきとつなげてそう、ayaちゃん♪

ちかさん、おはしょう!

コメントありがとうございます♪

今回、私の周りも行けないお友達がいる中
ありがたいことに私とお友達とうまくチケットがとれて
息子を連れていくことができました。

国立はお友達に助けてもらいましたから。

年々取りにくくなってるチケット。
来年はどうなるか・・・考えると恐ろしいです(>_<)

非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


