プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト


2011.9.03国立 その2

期間があいてしましましたが。
国立3日の後半戦の私なりの感想です。

その1のざっくりな私なりの感想に
たくさんの拍手、コメントありがとうございます。
感謝カンゲキです。


今回も
ドームセトリも含めネタバレしてます!

今回時間があったので(笑)
1曲ずつ書いてるため
かなり長いです。

私の記憶の範囲なので間違いもあると思います。
挨拶など話した言葉は一字一句あってないはずです。



後半戦行くぜ~!
ってなったとたん雨が!!

演出ですか?これ??ってくらい
オープニングといい、タイミングが。

このときはすぐにやみました。

「Rock this」
黒の衣装。
メインステで。
これ、京セラで相葉さんビーチク事件の衣装のはず。
ここから黒衣装で踊る二宮和也が超絶かっこいいー!!!!!
雨にぬれた髪と黒衣装がステキ☆

「always」
京セラで「negai」で出てきた担当色の炎みたいなのを
それぞれ手で包んでるような映像がモニターに。
この歌大好き。

ここでセンターに移動。
で「Lotus」
センターでガシガシ踊る嵐さんがカッコよすぎて感動。

「RocK this」からここの流れが私の中ですごくツボで
DVD出たらリピるところだと思います。
ここの二宮和也がほんとにかっこいいー!!

「Beautiful days」
リフターに別れて。二宮さんドームで言う3塁側。とおーいー!
ソロの部分。声が出てない・・・・かなりきつそうな印象。

このあともそうですが、にのソロは声が出てなくて
ソロ部分何回か歌ってなくって。
歌わないあいたときがあって。あれ??って。

「Hung up on」
バクステ。
これね~やっぱり智さんはメインかセンターでしょ!
って改めて思った!
智さんのダンスがどうしてもバクステだと見にくい。
京セラは特に暗かったから見づらかった。
智さん、白の衣装。
京セラも白だった?黒じゃなかった?
と思った私。

相葉さん同様、下が濡れているので足をあげるたびに水しぶきが。
それでも軽くダンスする智さんはすごいなぁ
なんて思いながらここから次の曲が気になり落ち着かない私。
すでに涙チョロリー


「どこにでもある唄。」
メインステで。

歌い始めからきつそう。
汗の量がハンパない。
イヤモニ気にしながら歌ってて。
後ろのモニターがモノクロ映像。
京セラではずっとカラーでモノクロはなかったような。
声が出てないのがかなり気になる私。
(あとでお友達みんな声どうしたんだろね?って言ってました)
なんか音が違うって思ったら
バックでピアノが生演奏だったー!!!!!
そこにも感動な私。
歌が終わりに近づくとモニターのモノクロがカラーに。
歌の内容に合わせてカラーになって行く感じ。
いやぁやっぱりギターかき鳴らす姿はステキすぎた!
最後はお辞儀してはけて行きました。

そんな余韻も吹き飛ばすかのように
「Attack it!」

えーっ!ちょっと待ってー。
と思ったのは私だけじゃないはず。

潤くんソロのあとの「明日の記憶」もだけど
ちょっと余韻が~
次の曲に自分を切り替えるのにきつかった。


ああもうもう~
のにのソロのところが
翔くんだった。
ちょっと残念な私(笑)

にの大怪獣はいつものポーズだったけど
モニターに正面から映らず・・・


「morning light 」
ペンライト回しましたよー。
ペンライトの景色がきれいだったー



ここで映像。

京セラと若干違う。
短縮されてた印象。
風もあったせいか、始めからなかったのか
京セラであったにのが斜めに滑り降りる演出はなし。
怪物くんに踏まれそうになる演出はあり。
潤くんがマジック的に上から出てくる演出はなし。
ソロ部分も短かったような。

「まだ見ぬ世界へ 」
これはもうカッコイイとしか言えない。

「a Day in Our Life」
ドームのアンコで歌った歌がこの辺にきてました。
智さんと潤くんの絡みが・・・あっさりでなんか残念だった私。
「Troublemaker」
今回、ムービングで離れてるせいもあって
ハートビートがうまくできてなかったなぁ。


「ラブソー」
ここでにのがムービングで近くに!←あくまで遠い中の近くです(笑)
もうね~あの手で一生懸命上の方に手振ってる姿。
あ~二宮和也やなぁ。やっぱり本物やなって。←今頃かいっ!
なんかすごくそれを感じたときで。
愛おしく思えた瞬間。(痛くてすいません)

またブーンって飛行機してましたよ。


「サクラ咲ケ」
最高潮に盛り上がり

挨拶。


全部覚えてないのでこれはオリスタで確認してください。(笑)

私が印象的だった部分。

「今日来れなかった方も皆さんにとって、
その先の世界がBeautiful worldであることを願ってやみません。
皆には、この先ずっと笑っていて欲しい。 」



「夏のしめくくりがこの国立だと思っています。
今年もでっかいお祭りができてよかったです。」

って今年もできたこと。
ここに来れたこと。
なんかリンクして涙が止まらなくなって。

「本当に、コンサートが出来るのかどうかも分からない状態で。
国立で出来るかも分からない中、国立でコンサートが出来て。
ここでみんなと作るのがBeautiful Worldだな、と思いました。
女子高生もやりましたね(笑)あとで怒られるでしょう。 」


相葉さん初め涙目だったよね?ね?

ここで次のにのと手をタッチ。←これだけで感動な私。


 「僕の勝手な解釈ですけど、Beautiful worldは
もうすでにあるものなのかなと。
それを誰と見るのか。
家族だったり、友達だったり
おじいちゃんだったり、おばあちゃんだったり
先輩だったり、後輩だったり。
(手のひら広げて語ってます)
 隣にいる人と見えてる景色が、Beautiful worldなんです。
それをどう見ていくかが大切で。
一緒にいたい人を選んでください。
僕はこの4人で。
僕がこの4人で見たBeautiful worldはまさにBeautiful worldでした。」



とえらく語ってました。


「最初に言いましたが元気になりましたか?
僕達も元気になりました。
ぜひ今日の元気を持って帰って
皆さんの周りも元気にしてあげてください。
すごく素敵な時間でした。」
(この言い方が優しい言い方)

「果てない空」
ここ、にのの声を翔くんの声がカバーしてるせいか
翔さんの声しか聞こえないくらい二宮さんの声がしなかった・・・

「遠くまで」
果てない空がリフターだったので
京セラで見れたいちゃいちゃが見れず、残念。

でもお友達と振り合わせて楽しかったー

花火が上がったのは今回メンバーもがっつり踊ってなかったので
見れたと思います。


5人手繋いでお辞儀して終了。
ここで20時10分すぎ。


アンコール。
本編でラブソーとか歌ったので何が来るか楽しみだった私。

「感謝カンゲキ」
翔さんのラップがオトコマエやったー

「夏の名前」
ムービング。

智さんのソロがー!!!!!
まさかこれ聴けるとは!
イントロかかった瞬間、キャー!な私。

ここで聖火台下まで移動。

「ファイトソング」
じゃんけんで智さん、相葉さん負けー

今回この聖火台に何回もメンバーが上がってたので
(私が参加した国立の中で1番多かった)
聖火台辺りの席の方はかなりよかったと思います。


聖火台のうえから~の
「カーニバル」
もうテンション上がったー!!
でも振りしてる人少なかった・・・

「One Love」
ここ。二宮さん、相葉さん、あと・・・翔さんだったかなぁ。
ムービングで来てコーフンしあまり覚えてなくって。
とにかくみんな一生懸命スタンドに向かって手振ってくれてました。


俺らの名前はな~んだ
「あらし~」で終了。
20時40分すぎ。

ダブルアンコ。

「お待たせ~」
潤くんお得意?のフリから始まり。
「エネルギー交換できてよかったよな、和!」  
「前歯、マイクにぶつけた、できてよかったよな雅紀!」 
「~~~  (すいません、覚えてない) 智!」  
「~~~翔!」  
「愛情交換したぜ。  (言い方かっこよすぎ)
 楽しんだやつ、put your hands up??」  
「Yeah! Yeah! Yeah!」  
これできてチョー満足な私。

ここだったかな?
潤くんが
 ここにエネルギー全部おいていって
って言って。
思わず友達と
全部おいて行ったらあかんやん!とツッコミ。


「五里霧中」
これ歌い始めたら・・・雨がー!
始めそうでもなく
最後だしカッパいらないかと思ってたら
急にきつくなって。
みんな慌ててカッパ着ながら歌ってる感じ。

みんな~もう雨なんてどうでもいっか~

と言いつつ
本日は晴天ナリって歌うのが笑えて。

潤くんスライディングしてけどできてなかった?
とにかく潤くん楽しそうでずっと笑顔。
智さんはさすが!花道でスライディングしてました。


 「何年か前に歌った曲なんですけど
このタイミングで歌いたくて。
聞いてください、5×10」


会場、わぁー!と歓声。
曲名聞いただけで泣くんですけどー!

ここは今日一のすっごいキツイ雨で。
嵐さん雨で見にくかった。
雨の中のこの曲を歌ってくれた嵐さん。ありがとう。



今回の国立。
バタバタで参加したにもかかわらず感動でした。
やっぱり嵐さん!!!
ステキな空間でした。
エネルギーの交換できました。


私は個人的に京セラのセトリよりも国立のセトリの方が
嵐さんらしかった。
今回はお祭り的なイメージ。
これは私なりの感想です。


二宮さんの声がかなりきつそうで心配でしたけど
どうやら体調的には大丈夫だったみたいで。
(ファンモンの加藤さんのブログでたぶん。)

私にとって国立はやっぱり特別な空間です。
あの風や日が暮れて行く風景。
ドームでは決して感じることのできない空間。
今年もありがたいことに参加できて幸せです。
自分は参加しないのに台風で無事国立に行けるか心配してくれた
やさしいお友達。
みんなに支えられてます。ありがとう。

ここまでかなり長くだらだら書いてしまいましたが
読んで下さった方ありがとうございます。




テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


