プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック

スポンサーサイト


ワクワク学校 合宿 レポ ② 2014 6月8日昼

ネタバレ続きます。


つぎは相葉さん。

授業と言い始めて「あ。違う。」
って言ったら
和「別に授業でもいいですよ。」
と安定のにのあい。

雅「お弁当の時間にしましょう。皆さんお弁当持ってきましたか?」

会場みんなお弁当を広げる。
その姿を客席の方を向いて座って
見てる嵐さん。
事前に撮らせてもらったという
いくつかの持参手作り弁当が紹介されてました。
インタビューが始まり。
中1の双子の格好した女の子2人。
初めて自分でお弁当作ったという2人のお弁当には唐揚げが入っていて
雅「唐揚げおいしいよね!わかる、わかる。」
翔「2人黄色のネクタイしてますけど、ということは?嵐の中で誰が好きかと言うと?」
和「まぁ、まぁ、まぁ、一応ね。」(ドヤ顔)

雅「嵐の中で誰が好きですか?」

「相葉くん」(ネクタイにMと書いてました) 会場爆笑。下向く二宮さん。

もう1人聞いてみようよ。で、隣の子は
「にの。」
和「よかったー!」
嬉しそうにしてました。
(二宮さん、黄色付けてる子が自分のファンだということを認識できてるみたいです。よかったー!)

雅「さて、我々も食べましょうか?」
と以前のワクワクと同じテーブルが用意され座ると
食パン型のお弁当箱を取り出す相葉さん。
雅「これ覚えてますか?」
と言われ
和「もちろん、覚えてますよ。これ、うちのですよ。」
雅「まだあったらしく、お母さんからお借りしてきました。」
和「このケチな私の家ですよ。あるに決まってるでしょ。」
雅「お母さんにいろいろとお聞きして来ました。」

保育園、小、中学校と給食だったため
給食室が工事中だった数日間のみお弁当作りました。


食パン型のお弁当箱を開けると
白ごはんのみ。
横に水筒が置いてあって。中身はカレー。
水筒からご飯にかかったカレーは
具が細かい!
和「具の大きいの苦手だから。いっぱい噛めないから。お肉のかたまりが嫌いだから。だからひき肉。」

潤くんが「めっちゃうまい!」
って何回も食べてました。

雅「これを作ってみましょう。レシピも聞いてきたから。」
とクッキング開始。アシスタント二宮。

ー材料ー

・豚ひき肉 200g
・玉ねぎ 1/2個
みじん切り

・ジャガイモ1/2個
・人参1/2個
1センチ角ほどに切りレンジでチンし
ておく。
・にんにく 大さじ1/2
・しょうが 大さじ1/2
・カレールー 60g


フライパンに油をひきにんにく、しょうがを入れて玉ねぎがすきとおるまで炒める。
水分が飛んで
「熱い!熱い!」とさわぐ二宮さん。
それも気にしないお兄的な相葉さん。

事前にスタッフがある程度炒めて用意してくれてたフライパンに気付かず玉ねぎを一生懸命炒めてる相葉さん。
和「これ、用意してくれてたの丸こげじゃないですか!」とそのフライパン軽く振る姿もかっこよかった!

結局相葉さんが作ってたフライパンで
最後まで作りみんなで試食。
二宮さんがご飯をよそい
相葉さんがルーをかける
にのあい作業。

張り切って食べ始め
あまりの熱さに撃沈な末ズ!!
かわいすぎる。

智「朝、ケータリングの中華スープでヤケドしたからなぁ。」
翔「めちゃうまいよね!あのスープ」

和「あいつ(和子さん)に言っときますよ。カレー提出するんじゃねぇ!って。」

嵐みんなおいしそうに食べてました。

ここで和子さんから聞いたお手紙。


給食室の工事をすることになり、どんなお弁当にしようかと悩みました。
好き嫌いが多い子でしたからカレーなら食べるだろうと作りました。
お弁当を開けたら白いご飯が入っていてがっかりしたところに水筒にカレーが入っていてびっくりしたと思います。
カレーの匂いを嗅ぎつけた他の子に
私にもかけてくれ。と言われたそうです。

好き嫌いが多い子でしたがカレー弁当は残さず食べてきました。


潤「この水筒もうカレーしか使えないよね。」


まとめ
友達とお弁当食べたらよりおいしく感じる。おかず交換したりね。
あいつの味は俺の味。俺の味はあいつの味。


あータイムアウト。

続きはまた書きます。


次へ

非公開コメント

カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


