プロフィール

りっち

Author:りっち
嵐大好き! 
特に二宮和也さんいちおし☆
にのあい、末ズ大好き♪
風っこ贔屓です(^^)

たま~に趣味のパンやお菓子作り
家族のことなど
私ゴトも入ったりしています。

コメントは承認制になってます。
エントリーと関係ないコメント
不快なコメントなどは
独自の判断でサクッと
削除させていただきます。

たいしたことは書いてない
お気楽なブログですけど
記事の転載などは
やめてください!!
同じ嵐ファンとして悲しいです・・・


自己紹介的なことは コチラ にいろいろ書いてますので、よかったらみてくださいね♪

Anniversary
最新コメント
最新記事
カテゴリ
GANTZ
最新トラックバック



ワクワク学校 合宿 レポ ② 2014 6月8日昼

ネタバレ続きます。


つぎは相葉さん。

授業と言い始めて「あ。違う。」
って言ったら
和「別に授業でもいいですよ。」
と安定のにのあい。

雅「お弁当の時間にしましょう。皆さんお弁当持ってきましたか?」

会場みんなお弁当を広げる。
その姿を客席の方を向いて座って
見てる嵐さん。
事前に撮らせてもらったという
いくつかの持参手作り弁当が紹介されてました。
インタビューが始まり。
中1の双子の格好した女の子2人。
初めて自分でお弁当作ったという2人のお弁当には唐揚げが入っていて
雅「唐揚げおいしいよね!わかる、わかる。」
翔「2人黄色のネクタイしてますけど、ということは?嵐の中で誰が好きかと言うと?」
和「まぁ、まぁ、まぁ、一応ね。」(ドヤ顔)

雅「嵐の中で誰が好きですか?」

「相葉くん」(ネクタイにMと書いてました) 会場爆笑。下向く二宮さん。

もう1人聞いてみようよ。で、隣の子は
「にの。」
和「よかったー!」
嬉しそうにしてました。
(二宮さん、黄色付けてる子が自分のファンだということを認識できてるみたいです。よかったー!)

雅「さて、我々も食べましょうか?」
と以前のワクワクと同じテーブルが用意され座ると
食パン型のお弁当箱を取り出す相葉さん。
雅「これ覚えてますか?」
と言われ
和「もちろん、覚えてますよ。これ、うちのですよ。」
雅「まだあったらしく、お母さんからお借りしてきました。」
和「このケチな私の家ですよ。あるに決まってるでしょ。」
雅「お母さんにいろいろとお聞きして来ました。」

保育園、小、中学校と給食だったため
給食室が工事中だった数日間のみお弁当作りました。


食パン型のお弁当箱を開けると
白ごはんのみ。
横に水筒が置いてあって。中身はカレー。
水筒からご飯にかかったカレーは
具が細かい!
和「具の大きいの苦手だから。いっぱい噛めないから。お肉のかたまりが嫌いだから。だからひき肉。」

潤くんが「めっちゃうまい!」
って何回も食べてました。

雅「これを作ってみましょう。レシピも聞いてきたから。」
とクッキング開始。アシスタント二宮。

ー材料ー

・豚ひき肉 200g
・玉ねぎ 1/2個
みじん切り

・ジャガイモ1/2個
・人参1/2個
1センチ角ほどに切りレンジでチンし
ておく。
・にんにく 大さじ1/2
・しょうが 大さじ1/2
・カレールー 60g


フライパンに油をひきにんにく、しょうがを入れて玉ねぎがすきとおるまで炒める。
水分が飛んで
「熱い!熱い!」とさわぐ二宮さん。
それも気にしないお兄的な相葉さん。

事前にスタッフがある程度炒めて用意してくれてたフライパンに気付かず玉ねぎを一生懸命炒めてる相葉さん。
和「これ、用意してくれてたの丸こげじゃないですか!」とそのフライパン軽く振る姿もかっこよかった!

結局相葉さんが作ってたフライパンで
最後まで作りみんなで試食。
二宮さんがご飯をよそい
相葉さんがルーをかける
にのあい作業。

張り切って食べ始め
あまりの熱さに撃沈な末ズ!!
かわいすぎる。

智「朝、ケータリングの中華スープでヤケドしたからなぁ。」
翔「めちゃうまいよね!あのスープ」

和「あいつ(和子さん)に言っときますよ。カレー提出するんじゃねぇ!って。」

嵐みんなおいしそうに食べてました。

ここで和子さんから聞いたお手紙。


給食室の工事をすることになり、どんなお弁当にしようかと悩みました。
好き嫌いが多い子でしたからカレーなら食べるだろうと作りました。
お弁当を開けたら白いご飯が入っていてがっかりしたところに水筒にカレーが入っていてびっくりしたと思います。
カレーの匂いを嗅ぎつけた他の子に
私にもかけてくれ。と言われたそうです。

好き嫌いが多い子でしたがカレー弁当は残さず食べてきました。


潤「この水筒もうカレーしか使えないよね。」


まとめ
友達とお弁当食べたらよりおいしく感じる。おかず交換したりね。
あいつの味は俺の味。俺の味はあいつの味。


あータイムアウト。

続きはまた書きます。


ワクワク学校 合宿 レポ ① 2014 6月8日昼

ありがたいことに
6月8日11時昼の部に行ってきました。
あっという間に終わるくらい楽しく濃い合宿でした。

あとはネタバレですので
気をつけてくださいね。
途中途中個人的感想入れて
二宮さん寄りなレポです。
雰囲気だけでも
伝わればありがたいです。
とにかく長いです。







生徒が360度入り真ん中にステージがある会場構成は変わらず。
お弁当持参のせいか
冷房がよく効いてました。
森をイメージした会場。
小鳥のさえずり。

歴代校長パネルはなく
合宿らしく
ボーイスカウト風な服着た嵐さんが
キャンプファイヤーしてる写真
大宮釣り写真など
4枚かな?
カラーではなくモノクロ
写真が貼ってありました。

今回、気付きはありませんでした。


潤「ヤッホー!」
和「ヤッホー!」
翔「ヤッホー!」
雅「ヤッホー!」
智「ヤッホー!」
と声だけ聞こえ
各メンバー登場紹介的VTRは以前と同じような感じで最後は白衣からジャージ姿に変身。
今回はジャージです!
各担当色を自ら塗り作った
Frendship号と言うバスに乗って登場。


7月20日は友達の日
ということが今回のキーワードで
一言ずつ挨拶の後
円陣組む嵐さん。
会場も一緒に。と隣の人と(通路挟んだ隣の人とも)肩を組み
智「友達作るぞ!」掛け声の後
会場「オーッ!」
が数回。
最後は
智「ワクワク!」
会場「合宿!」


これ、途中と最後と計3回やりました。
合宿と言うだけあり
会場参加型な今回のワクワク学校。


まずは二宮さん。(今回は合宿のため授業とは言わないことになってるみたいです)

20匹ずつの羊を
2組に分かれて協力し合いどちらが早く羊を柵に入れることができるか?
(会場に柵に入った羊が最初から最後までずっといるんです)
羊飼いなことをやるんです。


お山と泣き虫に分かれて
お山が「おじさんチーム」と言われて
翔「お兄さんでしょ」
的な安定磁石ツッコミ。
雅「この羊マザー牧場の羊でしょ?じゃ大丈夫、ジモピーだから」(笑)

結局3分の制限時間内にどちらも羊を誘導することはできず…
潤「めっちゃうんこ踏んだのにー!」(笑)

最後のまとめ

三人同行必有一智

友達の行動や、言葉の中に知恵があり気付かされることがある。
友達と協力しあえればその力は何倍にもなる。お互いを成長させる 。



❇︎ 授業が終わり切り株風な椅子に座る二宮さん。(今回合宿なので机はなく切り株風な椅子のみ)
ジャージの上着を脱ぎめちゃ丁寧に膝の上でたたみ後ろにそっと置き、水?飲んでる姿はかなり萌え♡


次は翔さんの授業。
友達を作るにはまずは挨拶から。
世界の挨拶の仕方VTR。
(VTR中前髪気にする二宮さん。二宮さんの髪型は流星の絆お兄な感じでたまりません!)

翔「これを実践してもらいます。」
で、やる人決めるのに
箱からカラーボール引いて選ぶと
まさかの赤に自分のもあんの?的翔さん軽いショック。
相手は黄色の二宮さん。

和「やるならフランスくらいがいいよね。まだ時間的にも。」

(いやいやチッスですよ、チッス!しかも翔さんですよ!ホッペくっつけて音出すくらい全く平気な発言!恐ろしい子!)

挨拶VTRに流れた国が書いたルーレット回してご希望通りフランスに決定。

やる前は平気そうな2人でしたが翔さんの方が照れてました。

次に友達を作るのに勇気はいるけど
心理学を使い知らない人と友達になろう!VTR。
翔さんが翔太郎という釣り好きお酒好き四谷在住設定で変装し、釣り人と友達になれるか実験。
・クローズドクエスチョン
はいかいいえで簡単に質問に答えられ話すきっかけになる。
「釣りされて長いんですか?」
・ゲインロス効果
そんなことまで言ってくれるんだ。ってことを話し距離を縮める。
「釣りを始めたばかりで竿とかもあまりわからないんですよねぇ。」
・相手の趣味、共通点を探す
「住まいはどちらですか?」

最終的に30分で伊藤さんっておじさまと
友達握手までいきました。
すごい!

* このVTR中ヘッドマイクをずっと気にしてる二宮さん。
↓最後のまとめのときは猫背意識が続いてるみたいで背筋まっすぐでした!


まとめ
友達6人介せば世界の人と繋がれる。

話しかけないかぎり繋がらない。翔


私たちも会場の隣の方たちと実践ってことでお話しする時間があったりしましたよ。


あーまだ2人しか終わってない(>_<)
長い!(笑)
最後までお付き合いありがとうございます!
続きはまた書きますー!


最近の二宮さん

またまたお久しぶりです。


今日はワクワク学校の2次抽選でしたが
みなさん無事に入学でしょうか?

2次で当選したお友達もいるので
どれくらい枠があったのかしら?


私は
一緒に行くお友達が当選したので
またまた連れてもらいます。
本当にありがたいです。

アラフェスの話や
Mステの話も
よわかての話も
書きたいことがたくさんあるんですけど

とにかく
最近の
二宮さんのビジュアルよくね⁇

っていつもですか?(笑)

Mステの誰も知らない

指ひらひらさせるとこ!
表現力がすばらしすぎて

よわかても視聴率が下がってますが
丁寧に作られてる作品は
必ず残る作品だと思っています。

野球部員たちが仲良すぎて
いつも部員たちのブログを
楽しく読んでいます。
JANPくん(中島くん)のことも書かれてましたよね。
いつも一緒にいるけど
写真撮り役で(事務所的にNGなんでしょうね)
写ってないけど
仲良しいつも一緒大好き的なこと。

みんないい子たちばかりで
部員たちの結束力は
二宮さんの
一歩ひいて見てる優しいまなざし
のおかげかと。

あー話出したら止まりません!
誰か止めて~(笑)

そんなわけで
相変わらず元気です

二宮さんのバースデーまであと2週間❗️
なぜかそわそわしてます(笑)

ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ

チョーーーお久しぶりです^ ^
皆さんお元気ですか?

気づけば12月ー!!
今年初めてのブログ更新⁇
放置しすぎてました^^;

放置してたにもかかわらず
毎日誰かが来て下さってるとか
嵐ゴトがあった翌日は
訪問数が増えてるとか
もーほんとありがたいです!!
なのに更新してなくてすいません…

私、何も変わらず生活してますよ。
仕事も変わらずだし
子供もフツーに成長してます(*^^*)

嵐さん好きー♡
は、全く変わらず(笑)
他グループとかけもつ時間もなく(笑)
毎日バタバタで
ほとんどTwitterで呟いてます。


嵐ゴトで
今年の私の活動と言えば…
皆さんとそう変わらない活動かと。

コンサートが全く当たらなくて(泣)
お友達に助けられてます。
ありがたいです、ほんとに。


嵐さんに会うコンサートも楽しみだけど
その前後のお友達との思い出がめちゃ楽しくて♡
やめれないなーこれ。
現実のママ友とはまた違う楽しさ♪
好きなものが同じって
ステキな出会いがあって
ステキな思い出ができる強さっていうか…楽しすぎるっ!

ありがたいことに
今年も
ポプコン、ワクワク学校、アラフェス、LOVEコン
と参加させてもらってます。

今回、初めてメンバーのお誕生日に参戦しまして。
LOVEコン京セラ最終日
智さんバースデーです。
今まで誕生日に立ち会わなかったことにびっくりされますけど、初!です私^^;
それもにのちゃんではなく智さん!
いやいや、二宮さんニヤニヤでしたわ(^ ^)
そのお顔見て幸せでしたよ、私。
それがDVDに残らないのが残念すぎる!

オープニングより前髪がだんだん落ちてくる二宮さんまたよかったー(≧∇≦)
とかいろいろ思い出せるって幸せなことです♪

なんかダラダラで書き終わりそうですが^^;
こんな感じで日々嵐さんにパワーをもらって頑張ってます(*^^*)

あ。Mステよかったですよねー!
瞳の中のギャラクシーはいつも歌わないから貴重‼︎‼︎
スケルトン衣装は
個人的に15周年ライブまで
取っておいてほしかったけどなぁ。
ファンキーの二宮さんの腰振りとかねー(笑)
ファンキーをTVでやるってことがもう!ね!!
嵐さんらしいな♡
やっぱ嵐でしょ!!


まだダラダラ書きそうなのでこの辺で(^-^)/

久々の更新にもかかわらず
最後まで読んでくださり
ありがとうございます♪

今年も。

なかなか更新できない中
今年も終わろうとしてます。

みなさま1年間ありがとうございました。

皆さん年末ゴトに追われながらアラフェス鑑賞って感じですか⁈
なんでメニュー画面がないのかなぁ?

チャプター押しまくり
シェケ、タブー、ギミゲを行ったり来たりしてます(*^^*)


全く更新もしてなかったので
私のこの1年書き出してみます。


1月
お友達とBW京セラ2日間参戦。
はじめまして。のお友達と会ったり
BARアラシックに行ったり
年明け早々楽しませてもらいました。
お誕生日もお友達からたくさんお祝いしてもらって幸せなスタートでした。

2月
ラキセみたりおとなしくしてたかな(*^^*)

3月
ワイハ発売で振り覚えたり。
新居に引越したので引越し準備にバタバタ。
嵐さん関係ダンボールが多くて自分もびっくり。

4月
なんかあったかなぁ?(笑)
バタバタしてて覚えてないかも~
GANTZ、PAの放送。
24時間ゴトがちょこちょこ出て来たのはこれくらいからだったかなぁ?

5月
FD発売でMステリピの日々。
BWDVD発売で嵐さん会いたくなる(笑)
二宮さん金髪情報で何⁈24時間ドラマ?って騒いだ記憶。


6月
Youreyes発売。
24時間TVチャリティーグッズ
にてんやわんや。

二宮さんのバースデー!
お友達とグリラベカフェ行って
とある二宮さんバースデー会に
参加させてもらって楽しかったー!

7月
ワクワク学校に無事に入学してきました。
暑い中グッズ並ぶのが久しぶりな感じだったなぁ。最近冬のイメージ。
お友達とネギ焼き打ち上げも
楽しかった!

8月
24時間TV!
皆さんお疲れさまでした。
まだ編集してないんですけど^^;

9月
21日アラフェス参戦してきました。
マエノリータしてお友達と
グッズ並んだり
カナルカフェ行ったり
会えないと思ってたお友達に会ったり楽しい夏の思い出ができました。

10月
POPコン申し込み、見事落選。
アルバムも聴けない!
と落ち込んでた私を
お友達を助けてくれました。
紅白司会発表もあったり。


11月
POPコン京セラから始まり。

アラフェスDVD発売発表で
Jストさん今回早い!
やればできるやん!←ナニサマ(笑)
って楽しみできた。
ベスアーもあったしね。

12月
POPコン札幌最終日参戦。
雪の心配もあり
またまたマエノリータ札幌。
飛行機なんて新婚旅行以来
一人旅でドキドキだったけど
大丈夫だった(笑)
オソロTシャツ着て参戦して
楽しかった~♪


あっと言う間の1年でしたが
お友達にいっぱい助けてもらって
今年も笑顔の1年を
過ごすことができました。

来年は笑顔のお返しができるように
日々精進したいと思います。

ここへきてくださる皆さん
いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を。
カウンター
リンク
想い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


